見出し画像

今日は図書館へ


旦那のおかげで、子供たちは本が大好き。
ずっとコロナ影響で行けなかった図書館へ、久しぶりに行ってきます。

いってきます

フユはゾロリに夢中。今は海底探検を読んでいるので、今日は続きの地底探検を借りたいらしい。

海底探検が、人気あるみたいで図書館ではいつも貸し出し中。
予約してようやく借りることができた本です。


ナツのお気に入りは10匹のかえるシリーズ。


だったけれど、図書館へ行けないうちに、フユにつられてゾロリ大好きに。

二人ともウンコとかオナラとか大好きだからなー。

フユに違う本も読ませてみたいけど、どうかな。借りるだけ借りてみようかな。

ただいま

無事、図書館へ行けました。厳戒態勢。
来客は少ないけど、1人あたりの借りていく冊数が多い気がしました。

さてフユの本。地底探検はなかったので、他のゾロリ本を。

ゾロリは既刊本が多くていいですね。全巻制覇まで時間がかかりそう。

ドラえもんと算数にもハマっているので、こんなのも。

かけ算は好きみたいですが、九九は言えません。
これで覚えられると良いですが、どうかな。

図書館に入るなり「10匹のかえる!」と言いながら棚へ行ったにも関わらず、選んだのは恐竜の本。

どんな本でしょう?
私も楽しみです。

フユとナツに新ジャンルを。
と思って私のチョイス。

私が小学生の頃に流行っていました。
ホットケーキ大好き兄弟🥞はどう反応するのか。

末っ子の星にとっては、本は破けるおもちゃ。
家にある絵本を読むことにします。

私は趣味の本を借りて終わり。
またいってきましょう。




















この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?