マガジンのカバー画像

分譲マンションを管理するという仕事

6
分譲マンションの管理会社に勤めるネガティブなおじさんです。マンション管理という仕事を通しての悲哀を語ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

マンション管理会社に現役時代の肩書と知識でマウントを取ってくる暇な高齢者を何とか…

マンション管理会社の社員であれば、マンションの所有者の中から多くは輪番制で選ばれた数名の…

ネガおじ
1年前
1

相見積もりを取るのは管理会社ではなく、管理組合ご自身です。

理事長や理事役員を経験されたことがある方ならお分かりかと思いますが、管理会社では、マンシ…

ネガおじ
2年前

マンションフロント社員の離職が止まらない

私が勤めるマンション管理会社のフロント社員がこの3ヵ月で3人辞めました。 補充のための募集…

ネガおじ
2年前

管理費等保証制度のオンライン化は逆に管理会社や理事長の仕事を増やす結果に

管理費等保証制度と聞いてすぐに理解できる方は、マンション管理業者の人と、たまたま最近これ…

ネガおじ
2年前
1

マンション管理会社はとかく”負”のイメージで捉えられがちな存在である

私は分譲マンションの管理会社に勤めておりますが、長年この業界に身を置いて感じるのは、管理…

ネガおじ
2年前
2

マンション管理という仕事について書いていこうと決めた私の想い

私は分譲マンションの管理会社に勤めています。ですのでここで言うマンションとは賃貸は含まな…

ネガおじ
2年前
5