見出し画像

NAGAREYAMA F.C.のとっておき~チームを支える縁の下の力持ち #18加藤 康徳

NAGAREYAMA F.C.の、とっておきの選手たち。
後期リーグ、そしてその先の試合における切り札になれる選手たち。
ひとりのファン・サポーターとして伝えたいこと。
大きな期待と信頼、ありったけの想いを込めて。

チームを支える縁の下の力持ち… #18 加藤 康徳

黒子のように目立たずにひっそりと。
それでいて誰よりも労を惜しまず走り、黙々とチームのために己の役割を全うしてくれる。そんな、献身性の塊のような選手。
それが、#18 加藤 康徳選手です。

加藤選手を一言で言い表すなら、堅実。
得点に絡もうと高い位置取りで攻撃に重心を置くのではなく、ディフェンダーとして穴を作らないことを優先してくれる。
決して派手さは無いですが、前がかりになりがちな選手が多いNAGAREYAMA F.C.の中において、常に後ろに目を配り気を配り、支えてくれる加藤選手の存在が如何に大きいか。
アップダウンを苦にしない肺の強さを持っていて、その運動量であっという間に守備に駆け戻り、スペースを埋め、粘り強く守ってくれる。
それが如何に心強いことか!
目立たないところで、チームを助ける動きをサボることなく繰り返し繰り返しやり続けてくれる。
信頼と安定の加藤選手なんです!

後期リーグ、そしてその先へ。
終盤までもつれる試合、みんな限界まで出し尽くして、動けなくなる選手が出るような、厳しい試合が増えるはず。
そんな時に、ピッチ上に、あるいはベンチに、加藤選手がいてくれる、控えてくれていることの心強さたるや。
チームメイトに、そして我々観ている側にも、安心感を与えてくれる。
チームを陰でしっかりと力強く支えてくれる、縁の下の力持ち。
そんな加藤選手、頼りにしています!!

真面目で手を抜かない。チームメイトからそう評される加藤選手。
初年度からクリーン活動にも毎回のように参加してくれていた、加藤選手。そんなところからも、その姿勢が透けて見える気がします。
全力で練習に取り組み、試合に向けてしっかり準備をして、備える。
当たり前のことかもしれませんが、社会人として働きながら、それを継続してやり続けることがどれだけ難しいか。それを黙々とやり続けている。
そこが、加藤選手の一番すごいところだと思っています。
日々の積み重ね。努力の人。
だからこそ、競争が激しくなった今シーズンも、怪我以外の全ての試合でベンチに入り、チームを支えてくれている。
努力が報われるかは誰にもわかりませんが、加藤選手が努力している姿に感動をもらっている人間は、僕だけではないはずです。

驕りも腐りもせず、黙々と自身と向き合い、全力で練習する。
それでいてひたすらに謙虚で、奢ったところは一切ない。
そんな人柄の加藤選手だからこそ、みんな加藤選手のことが好きになり、応援したくなってしまうんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?