【日刊FXドル円通信】2021年2月2日のトレード戦略

現在の状況

画像1

昨日引いていた緑ライン(104.9)を短期足サイズでは上抜け。上昇の強さを感じていますが、この記事執筆中(AM3時台)に105にレジスタンスされています。

赤線切り上げは健在。昨日もこのラインに乗せて上昇しました。

予想通り過ぎて怖い昨日の戦略はこちら↓↓

https://note.com/neetpapa/n/n68909c9a95c3


それでは本日の戦略へいってみましょう!

買い戦略

画像2

①このまま緑ライン(104.9)の上に定着した場合、緑ライン&赤ラインを背にロング。104.8も警戒。サポート候補です。105抜け期待。ただし105からのレジスタンスに警戒しましょう。104.9下に損切入れるか目を離さないか。利確目標は105.65(別記事灰ライン)ですが、一撃でそこまでは伸びないでしょう。

②ピンクライン(104.6)からのロング。赤切り上げラインを抜けることにはなりますが、上昇の流れは健在。4時間足の21SMAに乗ってくることも想定。


売り戦略

画像3

①緑ライン(104.9)からピンクライン(104.6)までショート。赤切り上げライン抜けてから。AM3時現在、緑ラインより上で推移していますが、もう少し下げて日足上髭になって終わる可能性もあります。そうなると売り勢力も元気になります。

1時間足21SMAも下に抜くことでしょう。そうなると一度下押しが入ってもおかしくはありません。

②105からのショート。こちらも赤切り上げライン抜けてから。緑ライン (104.9)のサポートに警戒しつつ、ピンクライン(104.6)を目指す。


まとめ

買い勢力優勢と見ていますが、105を抜けられずにダラダラとレンジを作ったNY時間。このままダラダラ展開が続けば売りの芽も出てきます。一旦下押し、という流れを取りにいける可能性は大いにあり、と見ています。

三大市場会場前のダマシに警戒しましょう。エントリーは開場して、ラインを試してから。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをお願いします!また明日も頑張れます!

私もスキです!
1
FXドル円の環境認識とその日の見通しを【FXドル円通信】を通して発信していきます。 「当たりすぎて怖い!」「価格円以上の価値がある!」 と、好評です!ブログもよかったら覗いてみてくださいね! https://blog.neetpapa.blog/