「よりよくなろう」と思うこと

 昨日の世間の話とも関わることかも知れないが、最近はどうも「ひねくれたもの」が駄目になって、「よりよくなろう」という基本的な態度をはっきりと衒いなく出しているものが好きになった。もちろん、後者のような態度がしばしば「意識高い」と揶揄されていることは知っているが、まさにそういう文脈に配慮するために、「よくなろうなんて思ってません」と、ひねくれて見せることに割かれているリソースが、バカバカしく感じられるようになったということだ。

続きをみるには

残り 740字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?