見出し画像

今後の更新予定など

 九月は最後の十日間に長めでガチめの有料記事を三本も、集中的に投稿いたしました。

なぜ瞑想をするのか――「無心」が開く生のモードについて

「おかしな人」の身の処し方

瞑想するなら、知っておかなくてはいけないこと――「特別な境地」と「集中」について

 とくに最後の記事は、どこかでまとめて書いておきたいと、これまでずっと考えていたことですが、著作の中には入れる機会がなく、残念に思っていたところでしたので、この場に出すことができてよかったと思っています。

 今後の更新予定ですが、さすがに十日に三本のペースでこの質・量の記事を出し続けるのは難しいですから、十月以降は週に一回~十日に一回程度、このくらいの有料記事を出すことを目標として、noteを続けていくつもりです。あくまで目標ですので、達成しきれるかどうかはわかりませんが……。

 内容に関しては、既に予告したものに加え、もう少し批評的な内容の記事や、あるいはミャンマーやタイの言語や現地事情に関する記事なども手がけてみたいと思っています。仏教や瞑想に関する記事も、またご要望があれば書くことがあるかもしれません。

 有料記事以外の通常の日記の更新は随時、ツイキャスでのライブ放送は、基本的に日記の更新をしない日に、月に三~四回程度のペースで行うつもりです。

 いつもいろいろなところで申し上げていることですが、記事内容に関するご質問に関しては、基本的に文章での回答には対応しておりませんので、このツイキャス放送の際に、コメントにて質問していただければと思います。文章での質問ですと、質問者の疑問の内容が(しばしば質問者自身にも)正確につかめないことは多いですから、回答するのであれば、双方向のやりとりが可能な場で行う方針に、私はしています。

 というわけで、来月以降も本noteを引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。


※以下の有料エリアには、過去のツイキャス放送録画(私が単独で話したもの)の視聴パスを、投銭いただいた方への「おまけ」として記載しています。今月の記事で視聴パスを出す過去放送は、以下の四本です。

 2018年5月29日
 2018年6月17日
 2018年6月23日
 2018年6月27日

 九月分の記事の「おまけ」は、全て同じく上の四本の放送録画のパスなので、既にご購入いただいた方はご注意ください。

ここから先は

70字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?