見出し画像

「自己肯定」という自己否定

 パコランディウス師との久しぶりのツイキャス。話題は、スペックなどの自身の人生の所与性をどのように受容するかとか、そういったこと。

 会話の中で、私は何度か「信仰」の発揮し得る力について(自分がそれを有してもいないくせに)述べたけれども、これもやはり、いわゆる「自己肯定感」というやつにまつわる問題意識からだったのだと思う。

この続きをみるには

この続き: 1,645文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
2019年9月前半の通常エントリをまとめてあります。当月前半にだけ公開された、ツイキャス過去録画の視聴パスもついたお得なセットです!

限定公開&有料化された、2019年9月1日~15日までの通常エントリをまとめたマガジン。当月前半公開のツイキャス過去録画の視聴パスも入った…

または、記事単体で購入する

「自己肯定」という自己否定

ニー仏

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
吉:かなり素敵な日ですね。少女漫画で後ろに花が咲いてる感じです。
45
もにょもにょ言語化、あと瞑想とか。noteは月初の記事のツイキャス録画パスと、その他の通常エントリの有料部分をまとめてマガジンにて購入可能な形で運用中。ほしいものリストからご喜捨いただいた方々には、ニー仏から幸せをお祈りします→ https://amzn.to/2qZivM6

こちらでもピックアップされています

legosigno
legosigno
  • 109本

個人的な栞(しおり)として皆さまの作品をピン留めしております。ヒマなときに見てもらうと、ひょっとしておもしろいかも。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。