見出し画像

五冊目~寝ても増えない

最近10万円もらってもっと増えないかなと考えていたら

こんな本を読んでました。

「お金は寝かせて増やしなさい」

画像1


いやー、株式やFXって言葉は聞いたことはあったんですが、

インデックス投資は初めて聞きましたね。

有名なんですか?(。´・ω・)?


私はこの本を読むまで知らなかったんですが、

毎月決まった額を買うらしいですよ。

しかも、トヨタとか任天堂とかの個別の株を買うんじゃなくて、

投資信託というものを買うらしいですね。

本書はそのインデックス投資を長くやっている人がメリットやデメリットを含め、投資の終わり方まで書いているので、


投資に興味がある人は一度読んでみるといいかもしれませんね。

ほかの本と読み比べるのもいいかもしれないですね。

何かの参考になれば幸いです。



私は毎月買えない( ;∀;)ので実践できそうもないので、

もしもこの本を読んだ方で実践できたら、儲かったか教えてほしいですね。


まあ、結果が出るのに時間がかかるらしいので、忘れてそうですけどねW


投資は自己責任で!

では、see you!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?