見出し画像

過去の自分からのメッセージ

生きていて何度か訪れる”決めなくちゃいけないとき”

人生小さな決断の積み重ね。

何年かに一度自分にとって大きな決断をするときが訪れる。たとえ、それが望んでいたことであっても躊躇してしまう自分がいる。

不思議だ。

あれ?もう決めないといけないの?
えっ、まだ準備ができていない。

とか、現状維持のための言い訳ばかりが頭の中をめぐる。

望んだことであっても、変化が怖いからだと思う。

何事も100%の準備が整って、迎えることが
できる場面なんてほぼ無いに等しいし、チャンスの女神は前髪しかないとか言うし。

ぐるんぐるん考えごとばかりしていたけど、
たまたま見つけた7年前の自分のメモに背中を押された。

“大胆に勇気を出して。
人生後悔するのはしたことよりも、しなかったことだから”

たぶん、7年前のこのときの自分も何かの決断をしなければならない状況だったのかななんて思った。何のことかは、もう覚えていないけど。

うん、そうしよう。
大丈夫。

そう自分に言い聞かせてる。


ありがとうございます。励みになります。