見出し画像

スタバに行ってきました

今日の午前中はなかなか活動的でした。
きっかけはスタバ☕
「期間中2回会計したらスター多めにあげます」というキャンペーンの最終日だったのです。
私、スター集めてまして😅
キャンペーンに参加していたので、思い切って行ってきました。
そして、その前に先日ストックがなくなった蛍光灯を買いに行きました。
違うものを買わないように何度も確認して、同じものを無事ゲット🛒
そのあと、本屋さんに移動して来年の手帳を物色。
citta手帳を見てみたくて、取り扱っているという店舗に行ってみたのですがなかったです😒
他の手帳はあったのですが、まだちょっと早かったでしょうか。
そのあとやっと目的地のスタバに行きました。


アイスコーヒーとバウムクーヘン

ママ友会みたいなのが近くで開催されていてにぎやかでしたが、のんびりできました。
久しぶりにスマホで英文記事を読んで過ごしました。

お昼に家に帰ってきてゆっくりしようと思っていましたが、隣の家で工事が始まるらしく騒がしくなってきました。
しばらくすると工事の方が家に来て、足場の一部をうちの敷地に入れてもいいかと聞きに来たので見せてもらったところちょっとだったので許可しました。
で、そのあとわざわざおうちの方も夫婦でやってきて(奥様は幼馴染で同い年)挨拶していきました。
こういうのってやはり大切ですね。
私だったら「工事の人が行ってくれたのならいいか」となるところですが、勉強になりました。
でも、この隣の人、父の葬儀にこなかったんですよね。
それはいいのですが、父が亡くなったことを知っているのか知らないのかわからなくて、会話するのがちょっと怖いのです。
なんというか、やっと気持ちが落ち着いてきたところに「亡くなったの?いつ?どうして?お葬式はどうしたの?」とか聞かれるとちょっと辛いな・・・というか。
今日もインタホンで顔を見たとき、ちょっとドキッとしてしまいました。
父の話にはならなかったので良かったのですが、ますます父のことを知っているのかわからなくなり、謎が深まるばかりです🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?