見出し画像

東京都知事選挙2020への不満

2020/07/05 ぼくは東京都知事選挙に投票をする為、あらかじめ郵送されていた[投票所入場整理券]にある住所を確認して自宅を出た。

画像1

画像2

こんな感じでぼくがしっかり[投票所入場整理券]に同封された案内を読まなかったばっかりに、こんなに行ったり来たりすることになってしまったワケだ。

一番最初に期日前投票所へ行ってしまった時も、じゃあ自分がどこへ投票に行けば良いのかインターネットで調べたのだけれどよくわからなかったのも、ぼくのボーッとした性格のせいだろう。

なので、

●何故 投票所が自宅から一番近い場所じゃダメなんだ!?

●何故 投票所が自宅のある地域と違う別の地域なんだ!?

と、不満に思うのは、ちょっと当て付けに近いのかもしれない。と、募った苛々をなんとか自分の中で消化した。

そもそも去年もその前もずっと同じとこで投票して来たのに、どうして今年だけ「投票所が変わったのか〜。」なんて思ってうろついたのか自分が謎だ。

皆さんは東京都知事選挙2020でどんな体験をしましたか?

ぼくはこの日サウナみたいな蒸し暑さを発揮した中野区を汗だくで歩き回り投票を終えた時の、まるで水風呂にでも浸かったかのようなスッキリ爽快感に包まれて帰宅した道中を、たぶんこの先忘れないと思う。



2020/07/06 ねだやし






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?