見出し画像

栄養を、補給する。

‪本日のヘッダーは、先日の現場での栄養補給品です。脳に糖分が足りない時、お腹を完全に満たしてしまうと眠くなってしまうので、羊羹はちょうど良いのです。(笑)

さて、公私問わず私は常々なかなか入念に、人によっては神経質に感じる程度には準備をするタイプでして、突発的な変更が入ると「先に言っておいてー!!!」となりがちな人間だったりするのですが、最近は突発的に決まったものもラフに楽しめる様になってきました。"大人"になったのかな?とも思いますが、突発的な事にワクワクできるのは"若さ"のイメージもあったりして、どっち?!となったりもしています。(笑)

先日のこと。なんとも不思議なご縁から、近からず遠からずな業種で著名な方にお会いする機会がありました。

本当に、しなやかで、芯が通っていて、柔らかい方、でした。

他人である私に察する事ができるのはほんの僅かなのですが、恐らくは外敵とも、そして内面でも戦ってきた人は、こんな風に生きているのか、とハッとしたのでした。

きっと、そうした方々が突発的な変更を提案する時は「より良いものを生み出すため」なのでしょうし、そんな時は、それを受ける私自身も、しなやかで柔らかく在りたいと思ったのでした。(ひとまず芯は通っている、というテイにしておきますね(笑))

素敵な方にお会いすると、なんだか栄養を貰った気になるなぁ、というお話なのでした。

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。