見出し画像

ピアス探しの旅に出る。

2019年を迎えてすぐ、私が15歳からひたすらに焦がれ、憧れ、その後18年に渡りビビりにビビり続けていたピアスホールを開けました。いざ開けてみると、こんなもん!?という感じで拍子抜けしたのも良き経験です。

特に金属アレルギーを自覚した事はないのですが、花粉症だったりアルコールだったり猫だったり、アレルギー反応が強めに出る体質ではあるので、念のためアレルギー反応の出にくいチタン製のピアスをファーストピアスに選びました。その甲斐あってなのか定かではありませんが、痛くも痒くもならぬまま、ピアスホールが安定すると言われている1ヶ月が無事に経過。

そろそろセカンドピアスを探そうかしら♪

と、大変にワクワクとしているところです。セカンドピアスも一応、チタンやサージカルステンレス等の素材で探してみてはいるのですが、なかなか種類が少なく、やはりここは"好きなブランドなりメーカーなりで購入するのが良いのでは……?もしアレルギーが出ちゃったら、すぐに外せばいいし!"と考えているところです。ただひとつ大きな問題がありまして、私は今

ファーストピアスのキャッチが外せない!

という事態に直面しております。(笑)早々に検索をかけてみたところ、ピアス初心者で同じ悩みを抱えている方はなかなかに多いらしく、様々な対処法が掲載してあったのですが……

まぁ、ぜんっぜん外せないよね!!

というわけで、私をよく知る友人知人の皆様へ。ピアスを開けている方で、私の耳に触る事に抵抗がなければ、一旦外してもらっていいですかね?!あと、もしセカンドピアスでアレルギーが出ちゃったら、すぐさま外しに来てもらっていいですかね?!(笑)まぁ、ファーストピアスは1ヶ月ではなく2ヶ月程度は付けっぱなしの方が良いとも言われているので、焦ってはいないのですが、いずれにせよセカンドピアス探しの旅と装着への道のりは、どうにも一筋縄ではいかなそうです。

ま、旅は道連れとも言いますし、ね。(笑) 

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。