もちでる

いろいろ。おもったことを適当に吐き出すひとりごと。

もちでる

いろいろ。おもったことを適当に吐き出すひとりごと。

最近の記事

しゃーぷぺんしる。

夏も終わり秋の初めに、ある動画を見た。 某有名文具系ユーチューバーのショート動画を見た。 学生時代は文房具自体は好きだった。 とはいえ、きれいな色 とか へんな形 珍しいモノ とか そんな程度。 シャープペンシルで重心がどうとか、全長がどうとか、重さなんて 気にも留めずに生きてきました。 そういう違いが大事らしい。 たくさんいる文具系ユーチューバーさんの動画を なんとなく見てると、みんな違って、みんな良いのだな、と。 とはいえ、あまりxxでは無いので高いのはキツイが、

    • 書かないほうがいいのに書いてしまう。

      書かないほうがいい話題がある。と聞く。 別に書いてもいいんじゃないか?とも思ってる。 けど、怖いから何についてなのかは書かない。 やっぱり書かないほうがいいと思っているじゃないか。 まぁ、それは置いておくとして。 その他にネガティブなことを書かないほうがいい。 と、思っている。 明確な理由があるわけじゃないが、 なんとなく、そう思っている。 だれかが言ってたのかもしれない。忘れた。 しっかし、何か書いてみようかなーなんて思って、 自分と向き合ったときに出てくるのはネガ

    しゃーぷぺんしる。