見出し画像

発達が人付き合いをする時に知っておいて欲しいこと

“悩みのほとんどは、人間関係によるもの。"

記事などで良く見かけるよね。そりゃ悩みますとも(^_^)ww自分1人のことだけでもこんなに悩んでるのに!www2人以上になると悩むに決まってるでしょうが!ww

どうも、発達ライフ向上委員会のねころです。(突然の挨拶)

誰でも直面する悩みなのに、私達は発達だからこそ、分かりづらくなっている部分もあるよね。この人間関係で悩み続けてる人は多いと思う。

『人間関係は自分で選ぼう!』

って言うけど、それが出来たら苦労しないよ…ってよく思ってたww

皆どうやってるのかずっと考えてたし悩んでいたけど、人間関係を選ぶそれまでに必要なことが沢山wありました。(発達の苦手な、タスクまでの過程www)

それを委員長が頑張って書いていくよ!*\(^o^)/*

ちょっと長いから少しずつ読んでねww

頑張って書くから応援してください!www それではスタート!

--------------------------------------------

【人間関係において、発達さんに知っておいて欲しいこと】

❶ 人間関係を選ぶというより、相手との距離感を考える

❷ 相手をコントロールするものでもないし、自分がコントロールされるものでもない

❸ 自己肯定感を持ち、愛され力を磨こう

----------------------------------------------

あくまで私の考えだから、ふーん、そうなんだ、くらいのスタンスで見てね!www

さぁ、頑張って書くぞー(^_^)☆


❶ 人間関係を選ぶというより、相手との距離感を考える

なんとなく仲のいいグループとか出来て所属するよね?(学生時代とか特にw あと社会に出てからも女性は特に集団行動しがちだよねw)

私も数人の子達とべったり…って言うのも良くあったww

続きをみるには

残り 3,284字

¥ 300

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?