見出し画像

20210918 「低気圧とナン」

 今夜も日記に向かうことができました。日記のおともは誰かのおすすめのビリー・アイリッシュ。

 今日は師匠が休日だったので、キャッチボールしたり、お昼ごはん一緒に作ったりして盛り上がるぞーー!と張り切っていたら、低気圧による頭痛発症。去年位からめっぽう弱くなってしまい、バファリンさんを常備してお世話になっています。わたしが布団に潜っている間、レゴをしつつ側で見守ってくれていた師匠。優しい。そこから1時間程意識を失ったように寝てしまい、起きて時計を見て焦りまくり。さすがの師匠も「お腹すいた。。。」と悲しそうなお顔。もう、一緒に作るとかの目論見は置いておいて、いつものチャーハンを作り、食べてもらって。薬が効いて乗ってきたので、本当は一緒に作ろうと思っていた「ナンミックス」をこねこね。5分こねて、10分寝かせて、麺棒も使わず手でパパッとのばして、3分焼くだけ!お手軽にもちもちのナン。カップスープを添えたら程よいお昼ごはんでした。師匠は恐れて食べてくれなかったけど、今度はチーズナンにしてまたおすすめしてみよう。

 その後は、キャッチボールやら、お風呂プール(お湯。結局ただのお風呂という)、折り紙などで遊べたからよかった。夜は、YouTube観させすぎて反省。ど〜したもんかな〜。策を練らねばね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?