マガジンのカバー画像

2023年

52
2023年の投稿まとめ。
運営しているクリエイター

記事一覧

【4コマ】いただきます

おちまい 11月なのに夏日とかわけわかんないっすねー。 でも我が家のリビングは日当たりが悪…

猫乃イカ耳
5か月前
9

【4コマ】猫◯◯◯

我が家は猫さんが3にんいるんですけどね。 猫砂とペットシーツの値上がりが激しくて家計をめっ…

猫乃イカ耳
6か月前
13

【4コマ】冬のルームソックス

都心は最高気温が26度とまだまだ暖かいようですが、ワイの足先は冷えを感じておる。 てことで…

猫乃イカ耳
6か月前
8

【4コマ】玄関の外が騒がしい件

おちまい 本日2023年9月30日(土)から10月8日(日)23:59まで、SUZURIでセールが行われているよ…

猫乃イカ耳
6か月前
6

【4コマ】夏のリュック

どうも、お久しぶりです。 最近はあまり投稿していませんが、体調が悪いとかそうゆうわけでは…

猫乃イカ耳
7か月前
11

【4コマ】やじうま

子供の頃は救急車のサイレンを聞くと「何ごとじゃ!?」とワクワクしていたワイ。 しかし中年…

猫乃イカ耳
8か月前
9

【4コマ】ピアス

酸っぱいニオイがするんだけど猫さんにとっては悪臭ではないようだ。 いや、実はヒトにとっても悪臭ではないのかもしれない。 依存性がある気がする。 ところで、ワイは手がうまく描けない。 ワイの絵は線が太いゆえに(ただの好みです)細かい描写ができないというのもあるが、今回の手はまるでロボハンドである。 絵が上手なひとは手が上手に描けるらしいよ。 おちまい \ おまけ画像 / 2023年1月以前のイラストブログはこちら 明日2023年7月29日(土)12:00から、SUZU

デザイン追加しました☆

SUZURIで販売しています。 なお、Tシャツは2023年7月29日(土)12:00よりセールが開催されます。…

猫乃イカ耳
9か月前
3

【4コマ】ターバン

ワイの定番、ターバン。 前髪の生え際が薄いのを隠すために着けているんだけど、夏は汗止めと…

猫乃イカ耳
9か月前
7

【4コマ】くつした

おちまい 個人サイト【〜猫乃イカ耳〜】では2023年1月以前のイラストブログを読むことができ…

猫乃イカ耳
9か月前
7

採血時の迷走神経反射との闘い

以前に書いたとおり、転院後最初の採血でワイは迷走神経反射を起こし、ストレッチャーでドナド…

猫乃イカ耳
9か月前
14

【4コマ】幸か不幸か

おちまい \ おまけ画像 / 写真上部にあるクッションはSUZURIで販売しています。 個人サ…

猫乃イカ耳
9か月前
11

【4コマ】猫草さんも暑い

おちまい さいきん読書でのお勉強が楽しいです。 ふだんは頭に霞がかかったようで頭が回らな…

猫乃イカ耳
9か月前
10

悪いことをするから悪いことが起きる?

これから書く内容はあくまでもワイの自論である。 これが正しいというものではない。 そして、わかりやすくお伝えするために詳細な説明は省いている。 それを踏まえて読んでほしい! 因果応報。 善い行いをすれば善い報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがある。 仏教の言葉だが、そんな知識はなくとも誰もが聞いたことがある言葉だと思う。 教育として親からこのようなことを言われたひともいるかもしれないね。 「トイレを掃除するといいことがあるよ」 「キレイ好きはいいお嫁さんになれるよ」