見出し画像

不安定な時代で人生を台無しにしないために

超超超不安症なねこです。
出勤前は毎度のように遅刻の夢や、失敗して怒られる夢を見ます笑

新型コロナウイルスの猛威は収まらず、緊急事態宣言が延長になったこともあり、将来を不安に思っている方も多いのではないでしょうか。

私も将来が不安なその一人なのですが、メンタリストDAIGOさんの動画を見ていたら「日本の経済は国が守れなかったからしょうがない、でもだからと言って自分の人生を台無しにする必要もない」とおっしゃっていたことが、本当にその通りだなと心に刺さりました。

同じ動画内で、「コントロール」をすること、すなわち、自分の一日の計画を立てて、実行することがこういった不安解消に役立つと紹介されていたので、早速やってみようと思います。

すぐ使えそうだなと思ったのは、
・一日一つ新しいことを取り入れる。

(今まで手に取ったことのない分野の本を読むとか、筋トレの回数を増やすとか些細なこともOK)
これは、「ちょっと不安に思うこと」、「普段と違うこと」、「自分にとって発見、学習になること」を心がけるようにするといいそうなので、
私は、プログラミング、簿記の勉強をかじってみる(「ちょっと不安に思うこと」、「自分にとって発見、学習になること」
家族を巻き込んで筋トレしてみる(「ちょっと不安に思うこと」「普段と違うこと」、「自分にとって発見、学習になること」
をやってみようかなと思います。

・午前中に最低限やらなきゃいけないことをする。

ほとんどお昼に起きるのが習慣になっていたので、早寝早起きで健康美ボディーを目指そうと思います。朝に掃除とかストレッチしようかなと思います。


宣言したらやる気が出てきたので、明日が楽しみになってきました!!(効果絶大)
今日は早く寝るぞ。


サポートはダンスの発表会費用、レッスン代、書籍購入代、note有料記事購入代にあてて、noteでレポート記事書きます。