見出し画像

新型ヴェゼルに後付けした用品

新型ヴェゼルの内装はそんなに安っぽくはないので、それほど後付けしなくてもいいと思うのですが、一部気になるところがあったり汚れ防止などの目的でいくつか用品を導入しました。その中で買ってよかったと思えるものをご紹介。

SecondStage カップホルダーパネル

新型ヴェゼルの内装はそこそこ上質なものになっているのですが、普段目につくところでカップホルダーの部分の樹脂部分だけが安っぽくて気になっていました。そこにこのパネルを取り付けました。社内の統一感を出したかったので、シフトの部分とか、所々に使われているピアノブラックの素材にしました。一気に雰囲気が引き締まりましたね。


Hotfield ラゲッジルームマット

ラゲッジに敷くマットです。ラゲッジ部分だけでなく後席の背の部分まで覆うものになっているため、後席を倒して使う場合もしっかり全面守ってくれます。フックの部分がくり抜かれていたり、細かい部分までしっかり作られています。カーペットっぽい素材とかもあるんですが、汚れを拭き取りやすいカーボン調の素材にしました。


Hotfield ドアトリムガード グローブボックスガード キックガード セット

必ずボロボロになるドアトリムの部分をガードするシートです。結構分厚くてしっかりしています。後席分もセットになっています。納車後すぐ付けましたが、案の定、結構靴で蹴った跡が既にこのキックガードに付いています。


アズーリプロデュース ラバーマット

カップホルダとか小物入れの底に敷くマットです。汚れを防ぐ他、上に置いたものが滑ることを防げるので、どんな車でも設置したほうがいいと思いますね。


Leendome ガソリンキャップ

給油口のキャップにかぶせるキャップです。見えないところなので完全に気分アイテムですね。見た目はいいのですが、微妙にキャップを回しづらくなったため、外すかも。


ボンフォーム カーマット 3Dプライム

カーマットは純正のディーラーオプションを敷いていますが、その上からこの透明なカーマットも敷いています。これ敷いていると掃除するとき、これを外して拭いてやればきれいになるのですごく便利。


Meikaso 低反発腰クッション ランバーサポート

長時間乗っていると首がこるのでそのサポートとして購入しました。ランバーサポートは、いまいちだったので結局使っていません。ネックパッドはいい感じです。


Cartist アームレストカバー

アームレストはプライムスムースなんですが、カップホルダーの近くなので汚してしまいそうだったのでカバーを付けています。ちょっとフィッティングがいまいちなんで、もっとぴったりのものがあったら買い替えたい。


シェアスタイル T16 バック専用 LED

新型ヴェゼルは、バック灯、後部ウインカーが豆球なんです。バック灯は簡単に付け替えられるのでLEDに交換してみました。明るさはあまり変わらなかったかもしれませんが、切れる心配があまりなくなるので、メンテ性の意味で打ち替えておいて損はないでしょう。ウインカーはちょっと交換が面倒なんで、暇になったら考えます。


Lcyam 雰囲気ランプLED

新型ヴェゼルはUSBコネクタが結構あるのですが、キャップが付いていないのでホコリが溜まりそうなんですね。それでホコリ防止にキャップ代わりにこの光るUSBを付けてます。そんなに明るくなくて、夜、丁度いい雰囲気に光ります。色も替えることができるのも良く出来てると思います。


セキュリティーステッカー

プロの車泥棒には意味ないと思いますが一応貼ってます。


HONDA カバー アンカー

新型ヴェゼルはなぜか助手席のシートベルトの付け根だけボルトむき出しでカッコ悪いです。ホンダ純正のカバーが売ってたのでサクッと付けました。これは最初から付けておいてほしい。


Apple AirTag

盗難追跡用に乗せてます。といっても、AirTagはペアリングしてるiPhoneから離れると音を出して知らせてしまうので、探されて捨てられてしまうと思いますが、まあ音に驚いて盗むのあきらめたりしてくれるかもしれないので。一応、ちょっと探しづらい場所に隠しています。


Tile Mate (2020)

サブの追跡用タグ。Tileは、ユーザーが少ないのでどこまで追跡できるか分かりませんが一応ね。Tileは、AirTagみたいに勝手に音が鳴ったりしないので、なかなかバレることはないはず。


伊の蔵・レザー キーケース

キーケースです。結構お高いのですが、色とか細かく指定できるので、自分好みのものが作れます。私は、ターコイズとホワイトのツートンで、結構かわいい感じのキーケースにしました。あまり見ないデザインと思うので、満足感高いです。


MICHELIN X-ICE SNOW

スタッドレスは、年に数回雪道走る程度になると思うので乾燥路重視でミシュランにしました。まだ乾燥路しか走っていませんが、そんなに夏タイヤと変わらない感じで走れています。もっとふわふわするかと思いましたが、ミシュランは固めで他のメーカーよりはふわふわが少なそうです。雪道での効きはまだ分からないですが。サイズは16インチにしようかと思っていましたが、Youtube見てたら、思いの外走り味がマイルドになりすぎて、ちょっといまいちという感じだったので17インチにしました。


HOTSTUFF WAREN W05

黒系で防錆のものだったらなんでも良かったので、セットで売っていたものをそのまま選びました。新型ヴェゼルに装着しても、特に違和感はありませんでした。


結局、結構買ってますね。ディーラーオプションでもあるような用品も多いですが、やっぱり社外品のほうが安くて良いものが多いです。

Photo by SHARE NOW on Unsplash

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?