見出し画像

スピリチュアル学んで思うこと。


こんにちは、ちえです。
ここんとこ、私の運命が動き出している感あります。
生まれる前に全部決めて来るなんて言うけど
その変化の時が来ているんだなーって感じています🍀*゜

インスタはじめました♡
https://www.instagram.com/chiespi2024?igsh=cmVmOXQwZWtjdXZi&utm_source=qr

音声もはじめました♡
https://podcasters.spotify.com/pod/show/96sctebmmeg/episodes/ep-e2ktleg?utm_source=web&utm_campaign=web-share&utm_medium=sharing&_branch_referrer=H4sIAAAAAAAAA8soKSkottLXLy7IL8lMq0zMS87IL9ItT03SSywo0MvJzMvWT9V3yzXyKwp1di71TgIAGoReTjAAAAA%3D&%24web_only=true&_branch_match_id=1331116571483965647

今日は、久々の長文 笑
『スピリチュアルを学んで思うこと』を伝えたいなと思います。

私がスピリチュアルが好きなのは、
自分が生きている意味みたいなものをずっと探していたし、現実的なハウツーを学ぶよりも、スピリチュアル信じる方が根源だって何故か思ってて 笑
不思議な体験も今もなお、し続けているからなんだけど。
あと、大人になっても、暗い夜道は人よりオバケが怖かった 笑
これは関係ないか 笑
だから、スピリチュアルが好きなんだけど。

スピリチュアルが怪しく感じるのって
『これをやるだけで、年収1億!』
とか
『これをやるだけで病気が治る』
とかの釣りがそうさせるのかな、なんて思います。
私も本格的に学び、実行したのって
お金が欲しかったからだし 笑

学んで分かったこと

スピリチュアルは、日常を豊かに過ごすための
1番大事なことを教えてくれている
ということ。

スピリチュアルって、感情、感覚をちゃんと感じよう、味わおうって教えてくれてます。

これってどういうことかって、

嬉しい楽しい大好き♥️
がっかり、しょんぼり、ぷんぷん

これ全部ちゃんと感じて過ごそうって言ってるだけなんです。

経験と情報が増えると、
素直に感じることができなくなってきます。

35でバイトの人とは付き合えないわ〜
とか、こんなことで怒ったら大人気ないかなとか
本当は神社に行きたいんだけど、映える写真撮らなきゃならないからカフェいこうとか
やる事に追われて、次のことに気が向いてるとか

自分の好きなものを好きって言う、好きだーって感じる。
ちゃんと怒った時に、怒ってる自分を受け入れる。

これができたら、毎日満たされた日々を過ごせると思いませんか??


感情を誤魔化さない。

世間一般的な流行りや、周りの好きに合わせてるとどうなるか。

自分の好きや嫌いがわからなくなります。

小さい子どもがいるママさんも、これに陥ることあると思います。
私もそうだけど、起きてから寝るまでほとんどの時間、子どもに合わせることが多いですから!

自分の好きや嫌いがわからないと、嫌いな事もわからないから、無理することになるし、
息抜き出来ないし、自分を喜ばせる時間が無くなるので満たされないですよね。

私は喜びの感覚を誤魔化す時、食欲で満たそうとして太ります 笑
あれー、今太ってるなぁー 笑

あと私がやってることは、怒りを誤魔化す。
うちね、お母さんとお姉ちゃんが、いっつも何かに怒ってて、お母さんとお姉ちゃんは分かりあってるんだけど『なんでそんな事に怒るんだろう』ってずっと思ってた。
怒ることを、日々を豊かにしない、楽しくない、心が狭いような気がして遠ざけてた。

するとどうなるか。
余計小さなことで怒るし、
しっかりめに怒った時に、自分の気持ちがわからないから、ちゃんと伝える事が出来ない 笑

他人がどう思おうが、私はこう言うことが嫌だったんだ、こういうことに怒ってるんだって
ちゃんと伝える事が出来るって、未来を変えるきっかけになるし、
それをちゃんと自分が分かっているってだけで
避けることができるかもしれない、やらない選択が出来るかもしれない。
豊かじゃないですか??

私、書きながら納得ぅーーー 笑

はぁ、もっと私を知りたいっ 笑
私は私になりたいっっ 笑

持ってる常識と偏見を見直そう

今、自分が持ってる
『これをやってる人は、おそらくこういう性格だ』とか、しちゃいけないとおもってること、出来ないと思ってること、好きなもの、嫌いだと思ってるもの、事、カッコイイ男性の条件可愛い女性の条件、持ってるもの全部見直してみよう!

それはただ、テレビやSNSの情報、幼い頃からの刷り込み、友達の間での話し、はたまた、お店で隣の人が話していたことかもしれない。

本当は私はどう思ってるっけ??
本当は今、SNSにあげるための写真を撮るんじゃなくて何がしたいんだっけ??


自分の感情、感覚を少しづつ、感じるようにしていきましょ♡♡
何かをしたとき、今私はどんな感覚を感じているかな?
思い出した時に実行してみてください。
それし、その時間を増やして行きましょう!

やらなければならないことをしている時にもやってみようと、私も思ったのでした。

ここに書いて、私も再確認。
読んでくれた人の気付きにもなったら、
それは本当に幸せなことです♡♡

『自分のことを幸せに出来るのは自分だけ』
そんなことばがありますよね。

ずっと寂しい言葉だと思ってたけど
たとえば『結婚してください』ってダイヤの指輪もらっても『ちーせーダイヤだな』って喜べなかったら幸せじゃないですよね 笑
知り合った友人と、休みの度遊ぼうって言われて『本当は月1以下でいいのにな』って言えなかったら幸せじゃないですよね 笑

これが好きだ、これが嫌いだってちゃんと認識して感じることが出来るのって、自分だけなんですよね!

自分の幸せを分かる人になろう

好きな事、嫌いなこと、今何がやりたいか。
それができたら幸せ。
それって、本当はずっとやってきているけど
気が付けていないだけ。

私たちは、ずっと幸せだった、本当はずっと豊かに満たされて過ごすことができた。

自分の感情、感覚を感じてあげよう♡♡

自分を幸せにしてあげられるのは、
自分だけなんだから!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?