見出し画像

私と私

今日は旦那と娘の歯ぎしりで寝不足😭
朝からガッカリしている私に思考は厳しい言葉をかけてくる。

『娘のお弁当買わないで作りなさいよー』
『早く朝ごはん出してあげなさいよ』
『家事やらなきゃだから、スクールバスで行かせなさいよ』

深ーいところでもう1人の私が話しかけてる。

『ぼーっとしよー』
『スクールまで送りながら車で音楽聞こうよ』
『スタバいこー、店内じゃなくて、海いってみようよ』

深ーいところで、もう1人のあなたは何て行ってる??

自分と話そう。
『今日ごはん何食べる?』
『服何着てく?』

あなたが『なんでか分からないけどこっちな気がする』とか『寝坊したけど大丈夫な気がする』
なんか気がしてる時、あなたのあなたが話しかけてくれてるよ♡♡

あなたも話しかけてあげて!
色んな方法でコミュニケーションとってくれるようになるかも♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?