見出し画像

毎日note#21 土曜に完全にオフになってた

順調に毎日(ほぼだけど)更新していたのに昨日の投稿のことをすっかり忘れていた。なにもしてなかったのに。いや、何もしなくてよかったような完全なオフだったからこそ投稿のことも忘れていたんだろうなあ〜。

昨日良かったことはネイルを変えてきたけど初めて黒を取り入れたこと。フレンチで指先だけではあるけど、ラメ入りの黒フレンチ。なんか強くなった気がして良い。さすがのネイリストにさえ完成したあとに「そういえば黒とかでも大丈夫な職場ですか?(笑)」と聞かれた。やってから確認するなよ(笑)大丈夫かどうかは知らないけど強気でいく!!!!っていうお守りみたいなもんだから。

話は変わるけどもう少し家事を手伝おうかなあ〜と思ったりする。母親を助けるという意味もそうだけど、コミュニケーション取れるし。もちろん自分のためにもなるしね。

なんかせっかくおみくじで大吉をひいて、推しグループも前向きに稼働しようとしていて、オリンピックも開催される2020年なのに永遠にネガティブやってるのすっごく嫌だ。これ以上むだな時間なんか過ごしたくない。

本当はマーケティングとか商品企画とか有名企業で働いたりしたかった。自分にはできない、自分なんかじゃどうせ浮くとか考えて、できない言い訳ばっかりしてた。本当はやりたいことなんかないんじゃなくて、やりたいことを口にするまでにできない言い訳が込み上げてフタをしてしまっていただけな気がする。

私のやり方で失敗しながらダサくても。とりあえずもがいてやるよくらいの気持ちで。土日にダラダラすることは大切だ。こころを元気にすることは大切だ。
引きこもりこそ栄養になるタイプも居るんでね。

#毎日note #毎日投稿 #オフ #強気 #引きこもり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?