見出し画像

秋の熱中症

朝晩涼しくなって寝苦しさが無くなった今日この頃。

晩ご飯の準備をしていたところに下の子からLINEで連絡が来た。

『頭痛い。熱中症みたい』

え?!となったが、今日の授業では野外での作業があったようなのでありえない話じゃない。

水筒のお茶は飲んだ?足りなかったら自販機でもいいから何か飲み物買いなさい・・・なんて返事を返しながら「お迎えいる?」と聞くと「お願いします」と。

海老の殻剥き慌てて剥き終えて車のキーを取る。

駅近くのパーキングに車を停めて歩き始めるとほぼ同時にLINEの通知が鳴った。



夏は特に注意したからか、子どもから聞くことのなかった熱中症という響き。

涼しい秋になってきてからと油断していたら危ないんだなぁ・・・と改めて実感。

ちょっといいお肉を晩御飯用に買ってきていたので、食欲のない子が可哀そうな一日でした😔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?