見出し画像

【熱中できる仕事に就く】vs【いまの仕事で結果を出す】

おはようございます。
ななめ男子です。

ここ1週間の間【熱中できる仕事に就く】vs【いまの仕事で結果を出す】どちらに重きを置くか真剣に考えていました。

最近いまの仕事が面白くないと感じながらも「目の前の仕事で成果を出せない人間が何を言ってんだ」と思っている自分もいて、なかば自己暗示をかけるように仕事に熱中しているふりをしていました。

こういう風にうじうじしてしまった時は筋トレです。テストステロンを分泌させ自分をポジティブにしましょう。
少しマッチョになった僕はこう思いました。
「両方やればいいじゃん」

いまの仕事は楽しくはなくとも成長できる部分はある。給料を貰いながら成長できるなら儲けもんだと考え、やりたいことはこのブログみたいに趣味レベルから始める。

興味を持ったことを無報酬の形態からスタートし小さく経験を積む。その積み重ねを続けていけば知らぬ間になりたい自分になっているんじゃないのかと。

やりたいことをやるために今の環境全てを変えたい気持ちをグッとこらえ、できる部分から、行動を起こせる範囲から始めていけばいいんだという考えに至りました。

ガラッと環境全部を変えられたらな〜とか思ったりもしますが、社会はそこまで甘くありません。小さい習慣から自分を大きく変えていき、自分のやりたい気持ちが熟しきった所で、環境を変えていきたいと思います。

【熱中できる仕事に就く】vs【いまの仕事で結果を出す】の結論はいまのところ引き分け。熱中している経験を小さく貯めていくところから始めていきたいと思います。

悩める25歳の取り留めもない投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?