見出し画像

よく聞かれる性的指向のお話

皆様こんにちは✨音愛です😉💕
今回は、私がよく人に聞かれる『性的指向』について話していきますね。

まず結論から言うと、音愛の性的指向は両性です。
ちなみに性自認が女性となります。
つまり性的指向についてはバイセクシャルということになります😌

しかし、これはあくまでも診断結果です。
私としては特に性別は関係なく、好きになった人が好きという考えです💞
好きになれば当然エッチもするわけですから、何も不思議はないです。


ただLGBTの当事者ではない人達からすると、やはり性的指向のことは気になる所だと思います。
私で例えると、単純に身体が男性なのに心や姿は女性という事で、恋愛対象や性の対象はどっちなんだろう?みたいに興味津々といった感じだと思います。

でも、この事は誰しもが気になるものだと思います。
むしろLGBTの当事者に対しては自然に浮かぶ疑問ではないでしょうか。
それは自分とは違う性自認であるという事や、もの珍しさといった理由もあると思います。

だけど一方では注意しなければいけない事があります☝️
それはLGBT当事者が自認している性別から、恋愛や性の対象となる相手の性別を勝手な憶測で判断してはいけないという事です。

男性は女性がその対象であり、女性は男性がその対象である。
これは世界人口を考えた時に比率が多いというだけで、当然な事とは違います。
レズビアンの方は女性同士の同性愛、ゲイの方は男性同士の同性愛、バイセクシャルとトランスジェンダーの方に関しては異性・同性・両性愛と様々です🏳️‍🌈

この様にLGBT当事者の性的指向は多様なため、相手の性自認のイメージから対象となる性別を憶測で判断するのは浅はかであると考えた方が良いと思います。
勝手な判断で決めつけていると、中にはものすごく気分を害される方もいらっしゃいますから、傷つける前に「大変お聞きしづらい話ではあるのですが」などの一言を添えてあらかじめ聞いておくなどの配慮が必要だと思います😊✨

私の場合は特にNGはないので興味本位に聞かれても怒りはしませんが、デリケートな事であるからこそ憶測による決めつけだけは避けた方が賢明ですね。
まぁ一言添えて聞く分にはそこまで悪い気はしないと思いますので、当事者を理解したいという事であれば、理解したい気持ちを伝えた上で話を進めると打ち解けられるかと思います😉🏳️‍🌈💕


今回はここまで簡単に性的指向について話してきましたが、皆様の方で性的指向を考えるきっかけになれれば幸いです🥰

音愛のことで言えば性自認による性別はすごく大事なものですが、性的指向の対象となる性別は重要ではないということです。
人を好きになったり心からセックスしたいと思える相手に関しては、結局のところ人間性ですからね💖✨

それを考えるとLGBTの問題は社会問題となるほど大きな課題ではありますが、本来はそこまで根深い問題ではないと思います。
ただ理解や共感を得ることが難しいというだけで、一人の人間の性別がどうとか恋愛や性の対象がどうとか、非常にどうでも良いことの様な気がします。

ただ綺麗事ではないので子孫繁栄や同性婚などの問題はついて回りますが、それだって養子縁組や家族の理解があれば何ら問題ないことだと思います。
いずれにせよ様々な方法でより良い道が開けることは明確なのですから、あとはそれに向けて議論を重ねたり動けば良いだけです🌏✨
何も根深い問題として考える必要はないですよ。

だって同じ人間なんですからね。ただそれだけの事なんです😌


なんかダラダラと話が逸れてしまった感じがします😂
それでは今度こそ終わりにしたいと思います。
今回も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました❣️

ではまた次回お会いしましょう💞


【シティヘブン・ネット/音愛のプロフィールページ】

【Twitter/ニューハーフ音愛】
良かったらフォローしてね!!😉💞
https://twitter.com/NeachanH







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?