見出し画像

webデザイン講座〜HTMLとかCSSとか〜

今日はwebデザイン講座でHTMLとCSSを受講しました。HTMLは以前少しだけ独学で勉強したことがあったのですが、ほぼ忘れてしまっていました!

受講中はいつものことですが、ふむふむ、なるほどなるほどと理解でき(たつもりでい)るのですが、いざ一人で宿題に取り掛かると全然うまくできません。marginとかpaddingとかどっちがどうなんでしたっけ?などと頭がぐるぐるします。地道にコツコツやっていくしかありませんね。

でもこういう時間を過ごしていることがあまりにも貴重すぎて、少しも無駄にしちゃいけないなと身が引き締まる思いです。

webデザインのほうはまだまだ初心者of初心者ですが、いつか仕事にできたらいいなと思っています。そんな悠長なことを言っていられる年齢ではありませんが。

因みに先日面接を受けた職種は、webデザインとは全く関係なく、これまでの経験を生かせる職種でした。現時点で転職活動するとなると、必然的にそうなってしまうんですよね。

今すぐには無理ですが、夢の実現に向けて頑張ります!

それでは、良い週末を🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?