見出し画像

webデザイン講座〜バナー作り〜

投稿を読んで下さり、スキを下さりありがとうございます🙌ne_night_naです。

noteを始めてから毎日更新しようと思っていたのですが、早速4日目を飛ばしてしまいました。THE 3日坊主!!というわけで、これからはゆるーくいきたいと思います。

webデザインの運営会社との面談が終わったので、今日から実際にPhotoshopを操作しながらの受講でした。

作業としては、サンプル画像を切り取って大きさや角度を変えてみたり、テキストでフォントや大きさ、色を設定したり、レイヤーを入れ替えてみたりというようなことをやりました。他にもやったのですが、うまく言葉にできません。。

先日動画を見た時には、ふむふむ、なんとか私にもやれそうだななんて思っていましたが、実際やってみるとなかなか簡単にはできませんねー。でも楽しいことに変わりはありませんでした。めっちゃ楽しい✨

時間に限りがある為、基本操作を教えてもらったら(←今ここ)あとは質問したり自分で調べながら宿題のバナーを提出するというスタイルで、明日宿題に取り掛かろうと思っています。時間があればnoteのアイコンも作りたいな…

今日頑張ったこと

・お弁当作り
・お金の勉強
・webデザイン
・note

それでは皆さん、良い週末を😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?