見出し画像

最近食べておいしかったもの

急に気温が下がったり、日中まだ暑かっりで
身体がついて来ない。
いつも季節の変わり目に具合を悪くする。
去年も今頃ものすごく具合が悪くてぐったりしていた記憶がある。
一応、抗うつ剤を処方されているので朝、飲む。しばらくすると何とか動けるようになる。薬の力だろうか。
しかし、薬だけでは何とも…。薬で無理矢理身体を動かしている気もするが。
しばらく毎日お粥なんかを食べていたが、何か物足りなくて、昼、回転寿司に行った。
まず茶碗蒸しを食べた。具にかまぼこ、椎茸、鶏肉、えび、枝豆などでおいしかった。
納豆巻きを食べた。ものすごくおいしかった。ひきわり納豆の風味と海苔の味がたまらなくおいしく感じた。
サクサクイカ天にぎりというのも食べた。
イカ天が揚げたて熱々でサックサクでおいしかった。
この回転寿司は私の部屋から歩いて3分くらいである。あー毎日毎日料理もいいがたまには寿司もいい。気分転換になる。
入口で機械から席番号の紙を受け取り、その番号の席に着くようになっている。タッチパネルで注文すると新幹線に寿司が乗ってシュッと到着し、会計なんかもタッチパネルに記録されるのか店員さんを読んで皿を数えて貰わなくてもその席番号の紙をレジに持って行けばちゃんとできるようになっている。
まぁたまにはいつもと違う事をして自分を元気づけようと思ったのでした…。

お粥と焼き鯖。
写真を撮って病院の食事みたいだなーと思った。
おいしかったです。

大抵のものはおいしい。

木苺のチーズケーキ味。
これもおいしい。
甘くて。(あたり前だが、アイスだもん)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?