引き寄せの法則

何をやっても続かない、3日坊主、やる気スイッチがない、自己肯定感が低い、、、、そんな負のフレーズばかりが頭の中に渦巻いていて、身動きがとれずにいた。いま置かれている状況や立場、そのことばかりが先走り、悩んでるだけで1日が終わってしまう。

とてもいい会に参加した。まるで私のこと?と思うような話で、びっくりした。知らないこともたくさん教わった。目標はノートなどに書き出し、〇〇したい!よりも〇〇する!と断言する方が、自分の脳内で設定され、より明確になること。目標を立てることで、情報を探り当てたり、人に話すことで、情報が寄ってきたり、さらに明確に道筋が立つため、自分により一層向き合うことができる。 
今までは子供のことにがむしゃらに向き合ってきて、自分のことは後回しにしてきたが、目標を立て、自分の人生を楽しもうと改めて思わせてくれた。
やる気スイッチは存在しない。だから3日坊主になる。まずは行動あるのみ。行動することで脳に指令を送り、実現させていく。「失敗なんて大したことじゃない」そういえばなんとかなって、今生きてるな。と思う。社会から孤立しているともいえる主婦業、ママ業。ママだって初心者なんだよ。。仲間たちと集い、情報交換する中で「孤独じゃないんだよ」「孤独じゃないんだ」と思えば目の前の問題を共有したり、人に話すことで肩の荷がおり、もう少し柔らかい気持ちで物事に取り組んでいける。ママが笑顔だと、不思議と世界が明るくなる。それって過言じゃないと思う。まずは、ママから笑顔に、そんな趣旨を掲げた会に参加できたことは光栄であり、助かったからこそ、広めていきたいなと思う。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?