写真_2015-04-17_13_18_49

5/1(金)なでksオールナイトイベントの詳細だよ

noteではお久しぶり、なでksジャパンです。そして早速ですが、告知です。

5/1(金)阿佐ヶ谷ロフトでなでksジャパンのオールナイトイベントを開催することが決定しました! わーい(^^)その名も…

『なでksジャパンはオールナイトでもこうだ…』

です。通称「なでつもナイト」! Twitterでも「#なでつもナイト」をぜひ使ってください。

最初の1時間はツイキャスでの生配信も予定しております。
ページはコチラ!→『なでksジャパンはいつもこうだ…』ツイキャス

見逃す気満々な人や過去の配信が気になる方はコチラ!→アーカイブ
(※有料ですが他のコンテンツも楽しめますのでぜひ〜)

Twitterでもなでつもナイトの告知はしていますが、改めてこちらにまとめておきますね。


『なでksジャパンはオールナイトでもこうだ…』
阿佐ヶ谷LOFT/A

OPEN24:00/START24:30
前売¥2000/当日¥2300(共に飲食代別)
チケットの予約はこちら!→イープラス

前売り券と当日券、300円しか違いませんね! いきなりノリで来ていただいても大歓迎。けど、みんな来てくれるかギリギリまで分からないとちょっぴり不安になるので、できれば前売り券を買ってください笑 でも、当日でも嬉しい!(どっちだよ)

【ゲスト】
佐久間夏帆(元ぱすぽ☆緑担当)
ONIGAWARA
chelmico
他、サイドのお座敷に座ってくれる人お誘い中

“むっしゅ”こと佐久間夏帆さん。なんでも夏海がLINEしたらサクッと決定したらしい。どんな子なのかはTwitterからも察しがつきますが、会ったらもっと好きになることでしょう。楽しみ! そういえば、この日のために新しくTwitter始めてくれたんだってね。“手が早い”というのを褒め言葉だと思ってたの、声に出して笑ったわ。ただ今絶賛公開中の記事『PASSPO☆再浮上会議~なぜサブカルはTOKIOに憧れるのか~』についても触れていただきましょう。なんてったって彼女も当事者だからね。

ONIGAWARAのサティフォはこの日、自分のライブの後に駆けつけてくれます。LINEでくどくどお願いしただけあるねー。ありがたいねー。ありがたいからそちらのライブのリンクも貼っとくね! サティフォと一緒にハシゴするのもいいかもしれませんよ。

もちろん斉藤君もいます。ONIGAWRAでライブしてくれるからね! さぁ、最新のPVを見ておさらいだ! 振り付けは夏海だよ。

ググったらPVの画像出てきた。歌詞のタイミングが悪い画像でごめんよ。悪気はない。

(夏海がONIGAWARAにダンスレッスンしている時の写真。私はこの日、夏海の先生っぷりに感動した)

chelmicoのライブも楽しみ! メンバーのチェルはなでksでもあるけどレイチェルないとでchelmicoを見てからちぇるとおまみちゃんのファンです。

はぁん、アー写可愛い♡

あと、cakesで連載中『なでksジャパンのアイドル桜梅桃李』で、毎回最後に紹介されている「アトリエモモコ」のグッズ抽選会あります

富士塚の記事の時はこんなの作ってましたね。レベル高い…! 1個貰ったのでリュックに付けてます。

鳥からアイドル性見出した時はこんなの作ってた! お金かかっています。
っていうかこの記事連載始まるってなってから半年ぐらい経つんだね。あっという間じゃないか…。この半年間の間に色々あったな。泣いたり笑ったりご飯食べたり寝たり…。

と思い出に浸っていたられーながまとめたの送ってくれた。できる子や…。できる子過ぎて泣けるわ。

真ん中の桃子はふざけているんじゃないよ。ちゃんとした作品だからね。

まぁなにを抽選に出すのかは桃子のノリで決まると思います。抽選会のために新たに制作しているものもあるのだとか!? どれもクオリティの高くてめちゃくちゃ可愛い仕上がりとなっていますのでお楽しみに! 

続いてスペシャルメニューのご紹介です!

まずは

【長女・なゆみ漬け ¥400】

2年程前、ことあるごとに長女の家に入り浸っていたなでksジャパン。長女がなんとなしに出した漬け物をみんながえらく気に入り、いつの間にかなゆみ漬けと名付けられました。

でも作り方はいたってシンプル! フジッコの塩昆布とすし酢を使うことがミソなのだそうです。深夜のお酒のおつまみや口元が寂しいときなんかにどうぞ♪

【三女・ももこの完ぺきクリームソーダ ¥500】

cakesで開催した『クリームソーダオーディション』の合格条件が揃っているものを再現してもらいます! この取材2月の雪降ったくっそ寒い日だったんだよ。クリームソーダなんて飲みたくなるわけねーだろ!(桃子は3杯飲んでいたけど)
まぁ5月にもなればおいしく飲めるでしょうからね。私も飲もうかと思っています。チェリーはいらんけど。

ちなみに合格条件はこちら。

書類選考は生配信で行いました。桃子がなぜそんなにクリームソーダが好きなのか史上最高に中身のないインタビューをnoteにアップしていますので、そちらも合わせてどうぞ! 

【四女・日笠さんの富士山カクテルさん ¥650】

富士山グッズ厨でもあるれーなが考えた、富士山愛たっぷりの青いカクテル。上には生クリームが乗ってて富士山風。さっきも紹介したけど富士塚の記事は必見だよ。私この記事好き過ぎて何度も読んだよ。

どれだけれーなが富士山グッズ厨であるかは、こちらをみれば一目瞭然ですね。

こちらのカクテル、実物はどんなものになるかは頼んでみてからのお楽しみで…! イメージ図はこんな感じだそうです。

あと、こちらのメニューは定番となっています。

【次女・たけなか盛り(ごはんもの大盛!) +¥100】

「竹中盛り」でググったらすぐ出てきた笑 これほとんど一緒に居る時のやつだわ。気持ちがいい位に大盛りだね♡ 実際はどれくらい大盛りなんでしょうか!? 結構な量になることは間違いありません。

コラージュ写真は全部れーな作です。もう私が説明しなくてもいいくらいにまとまっております。さすが! というかセンス!!


…今、“新人類レイチェルのスペシャルメニューはないの?” って思ったでしょう?

新人類に確認したところ「私はスペシャルメニューとか大丈夫。」とのことでした。新人類ぽーい! 

他、予定しているコーナーとして「おかっぴきゲーム」があります。なにそれ? ですよね。「人狼」っていうゲームと同じらしいんですけど、私はむしろ「人狼」を知らなくて「おかっぴき」の方がメジャーだと思っていました。

簡単に説明すると…

1、まず凶器をいくつか用意する(ペットボトル、布など)。

2、「主犯」「実行犯」「おかっぴき」「平民(その他全員)」と書いてあるカードをせーので取り、顔を伏せる。

3、主犯と実行犯だけが起き上がり、主犯が実行犯に“こいつをあれで殴れ”と指示する。

4、殴った後はおかっぴきが、誰が何で殴って誰が指示したのかを推理していく。

といった感じのゲーム。主犯と実行犯以外は目を隠していますから、この2人はおかっぴきを混乱させるためにいろんな嘘をつくことができます。

これも2年前になでks内で大流行して、朝まで延々とやったことがあります。参加しても端から見てても面白いはずです。みなさんマスターしておかっぴきを人狼よりメジャーにさせましょう。

あ! あとグッズ販売もあるんだ。前回のONIGAWARAのイベントに出させてもらったときに販売したのはこちら↓

更にグレードアップしたものを用意していますのでお楽しみに。限定数人のレアなグッズもありますよ。また情報解禁したらTwitterやnoteに載せますので楽しみにしていてください。

内容はこんな感じかな! それ以外はダラッとすることが多いと思うので、みなさんも肩の力を抜いて、ダラダラしてくださいね。

なでksジャパン一同、みなさんと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしておりまーす^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?