見出し画像

#009 NUMBER GIRL復活に思いを馳せる。

どうも。NCTRNです。
タイトルに書いたとおり、NUMBER GIRLが復活するってよ!
個人的には単純に嬉しいというのと、「あの頃のNUMBER GIRLのまま思い出の中にしまっておきたい」という思いが半々だったりします。

思えば、自分がNUMBER GIRLの存在を知ったのは今から20年ほど前…伝説とも言われている1999年の「RISING SUN ROCK FESTIVAL」……名立たるアーティスト陣がラインナップに並ぶ中、その名前があった。
当時はインターネットどころか携帯電話ですら普及していたかしていなかったかという時代。
情報収集も儘ならない中、偶然見ていた深夜のテレビでNUMBER GIRLのミュージックビデオが流れた。

「やっぱり見ておかないとなぁ~」

そんな事を思った若かりし日の自分。
まぁ、1999年のRISING SUNを語ると長すぎる上に、あちこちで語られてることだろうからここでは自重しておこう。
ただ、当時はひどく暑く、そして熱かった…そんな思い出。

あの頃に思いを巡らせるほど、「NUMBER GIRLを聴くには、今の自分はあまりにも年齢を重ねすぎた」なんて思ったりもする。
ただ、あの頃の熱さを取り戻せるなら今年も石狩の地に足を運んでみるのも悪くないのかもしれない。
そんな事を思った今日この頃……まずは、チケットを当てないことには話にならないが。

……………

……なんて柄にもない口調で書いてみましたが、昨年はチケットハズれてライジング行けなかったので、今年こそはチケット当てて行きたい!!
て言うか、NUMBER GIRL復活なんて…チケット争奪戦が激しくなっちゃうじゃないですかぁ~!!!!(汗)
主にそういう理由で嬉しい反面、ちょっと複雑な心境です。(まぁ、チケット当てればいいのですが…)

NUMBER GIRL 「透明少女」
とりあえず、この曲について何かを語るのは無粋だと思いますが………夏かぁ~。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?