サカつく04 ミストラル郡山 6年目

1月
スポンサーはこんな感じ

特筆事項はなし

テレビ局はあけぼのと契約。まあまた違約金起きても契約金より安いし、視聴率15%ならなんとかなるでしょう。

契約更改は
二色 3300万×3年
カゼッタ 8900万×3年
初期メンの邦松と奥田は自由契約に。
カゼッタは去年爆発したことで契約延長を勝ち取った形ですw

海外遠征にキエフ、プラハ、ブダペストが全て出てきた為、今回は遠征に。
プラハはともかく他二つは使うかわかりませんが、追加しておくに越したことはありませんからね。
プラハに3-1で勝ち、キエフに1-3で負け、ブダペストに1-0で勝ち。
最優先のプラハに勝ったので良し。

優先新人は獲得なし。本当にロクな選手見つけてきませんでした。

競合新人も獲得なし。優先新人が枠潰してるせいで本当に当たりがなかなか出てこない…。

移籍リストに27歳のDMF西村 明が…せめてあと5歳若ければ取ってたな。

柏の明神が18歳で転生していることを確認。
18と19だと能力の差がかなりでかいので、来年獲りたい。

年間シートが無事完売し、16億の収入。

2月
ユースは合格者なし。と言うか今後出なそうなので、これに関する記述は基本省略します。

パシフィックカップに参加決定。

監督リストにまたしてもガシーレが。おかえり。
今度こそボカを追加するために契約。総額約10億。高いが仕方ない。
…今年オフタス出てこないと良いけどw

澤登と菊端と青雲が留学から帰還。
澤登、青雲は即スタメンになれるくらい成長。
菊端は…やっぱり18での獲得だと初期能力が低過ぎて、あまり成長せず。ずっと控えの真田よりは伸びてましたが、即スタメンには苦しい。

清水の伊東輝21歳にオファー。
移籍金1億9200万、7000万×3年で契約成立。
新人なら22歳でもいいですが、交渉で取るなら21歳がギリギリだと思ってるので、ギリギリで獲得。
20歳の名波とすっっっっっっっごく迷ったんですが、やっぱりエスパルスに気持ちが傾きました。
これで来年に明神を取ればDMFも安泰かな。

福西をモンテに、大陣をカリにそれぞれ2年留学に。

サウナ、カフェテリア、カウンセリング室をレベル3に。

3月
加入した伊東輝を即モンテに2年留学。

4月
パシフィックカップは3位で終了。

5月
Jリーグカップは2回戦敗退。

6月
1stは6位。
6勝6分3敗と、一昨年よりも少し、去年よりは断然良いが勝ちきれない試合が多い。
分け試合を二つ勝てていれば1位だったので、もうちょっと頑張らないと。

7月
リーグ優勝が現実的に見えてきたこともあり、今回は海外遠征ではなくキャンプを選択。
が、澤登が代表に持っていかれる。代表があるから、片方キャンプ片方遠征なら1月キャンプの方がいいこと忘れてた…。

10月
今年もオリエンタルカップに参加。

11月
2ndは4位でフィニッシュ。
14節まで優勝争いに絡めていたが、鹿島の曽ヶ端にことごとく止められ敗戦し脱落。

オリエンタルカップは優勝。
正直嬉しさよりもやっと取れた、と言う感覚。

長かった

12月
ニューイヤーカップは、決勝までまさかのJ2勢としか当たらない奇跡の展開に恵まれ、更に決勝もJ2のベガルタ。となれば当然…?

ブレブレですみません

優勝!いや完全に運が良かったです。
サカつく04やってた人なら写真からわかる通り一応試合を見たんですが、見るまでもなく4-1で圧勝でした。
マッチングが良すぎて勝つべくして勝った。
これで来年はアジアグレートクラブカップ初出場決定です。

おかげさまで財政が潤ったので、クラブ公式店を開設。

6年目はここまで。
オリエンタルカップは前述した通りやっと取ったかと言う感じなのでともかく、ニューイヤーカップはかなり助かりました。

だいぶ人も入れ替わったので、ここで現状のメンバーを整理。
GK
酒井 32歳
本間 19歳
CDF
垣井 26歳
青雲 24歳
大陣 24歳
室井 34歳(年も年なので、満了時に切る予定)
西賀谷 22歳
DMF
里中 26歳(適正なし)
福西 21歳
伊東 21歳
柳沼 21歳
窪山 25歳
OMF
澤登 22歳
二色 30歳
菊端 20歳
真田 22歳(満了時に切る予定)
FW
小幡 21歳
蔵原 21歳
津島 22歳
カゼッタ 30歳(満了時に切る予定)
カルデナス 24歳
東条 26歳(満了時に切る予定)
半田 18歳(今年自由契約)

システムが352TVサイドなしのため、どう考えてもOMFが足りてないのとFWが余剰ですね。
FWは人員整理を進める予定がちゃんとあるのでいいですが、OMFは二色が高齢になる前に獲得から留学まで済ませないと…。
今はジュビロの藤田の転生待ちしています。もう引退はしているので、19歳で来ると良いんですけど。

あとはGKとCDFのクオリティをもっと上げないと。
特にCDFは中心になれる選手が欲しい。Fマリの中澤の転生を待ってます。こっちはまだ引退もしてませんが、室井以外は高齢なわけではないので急いではいません。
それまで繋ぐレベルのクオリティならあるので。

GKは本間がユース上がりだからまだ若すぎて逆に困ってます。酒井にあと3年くらい任せないといけないかも。
本間が酒井からスタメン食える頃に控え要員をユースからでも確保して、同時に将来の主力を取ってきて留学が理想路線ですね。
なんなら新人で佐和とか喜山とか引ければいいんですけどね。安く済みますし。

DMFは来年19になった明神を取りますので人数的にも戦力的にも問題なし。7〜8年して彼らが30になるくらいに後継者確保できれば理想かな。

結論:上手く行っているのはDMFだけで、他のポジションは何かしら問題を抱えている。

また7年目の報告でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?