サカつく04 ミストラル郡山 11年目

1月
スポンサーはこんな感じ。

ヴェルスを必死のリセマラで出しました。
築城総合建設の契約が今年切れるので、再来年になりますが吸収させ、築城グループの完成を目指します。
それまでには最大のスタジアムの建設費用も貯まってることでしょう。
大正フィルムでロンドン追加。いらない。

テレビ局はユーラシアTVに。

契約更改は
青雲 2000万×5年
柳沼 2000万×5年
窪山を自由契約に。

監督、スカウトは変更なし。

杉下のポジションをOMFに変更。

ダカールキャンプを設定。

新人獲得はなし。
浦和九や栗山などがいたが、同じレベルの後継者は確保できているので、無理に取る意味もないです。

監督リストにシムーニがいたため、ミラノFCを追加するために契約。総額9億ほど。
これで監督で追加できる留学先で有用なのは揃ったかな。
オフタスが出ない限りは満了まで頑張ってもらいます。
これがフラグになってオフタス出てきてくれw

昨年の大仕事により晴れてお役御免となったゲフダースカウトを丸藤スカウトに変更。
中田が転生待ちなので、転生したら澤登の後継として獲得予定。
杉下の成長によってはDMFでの起用も検討。
新人探索も優秀なので、中田の転生までは新人探索してもらいます。

年間シートで約46億の収入。

2月
織田を留学に行かせるために、土方と言う弱いGKをユース合格に。1年だけ所属させ、また来年もユースから一人取って捨てますw

年間シートの収益のおかげで資金が200億を超えたため、AGCに合わせてスタジアム建設開始。

他クラブからの引き抜きが今のところないため、昨年雇ってから仕事のなかった浮田スカウトから優秀新人メールが。確認すると…。

まさかの三神!萩原型の超優秀GKをここで引けるとは!
いつも気づいたらオイリスに加入してる選手なので、まさか来てくれると思わなかったです。
…織田、ごめん。そのまま控えで頼む…w

3月
津島がミスターミストラルに。
まあすぐにクビは切らないからいいんですが、なんか嫌だなぁ…。澤登が良かった。

JSCはヴェルディに勝利。

田中と本山が帰国。
田中はまだまだ力不足。
本山はスタメン争いができるレベルで帰ってきました。

クリスチャンをミラノFCに2年留学。
スタミナの素質が求められる水準ギリギリですが、それだけならキャンプでカバーできると信じてミラノへ。
吉と出るか凶と出るか。

と、ここで悩む。元々は織田を2年留学に行かせるつもりでしたが、三神が新人探索で出てきてくれたことで来年加入するのが確定し、織田が今後も控えになることも確定。
となると、織田を2年留学に行かせるより、即戦力化を目指して田中をヨハネスバーグに半年行かせた方が良いのでは…?
ちょうど今年は代表年で夏のキャンプにも行けないため、無駄なく半年留学に行かせられる。
さて、どうしたものか。

2日悩んだ(仕事でできなかったとも言う)結果、田中を半年留学に行かせることに。
織田を使う可能性がまずなく、田中を半年なら来年開始時点で留学枠が1つ空いているため、三神をキャンプ後即留学に送り出せるのでこの結論に。

4月
AGCは決勝トーナメント1回戦でFマリノスに負け。
要所で勝てないなぁ。

7月
またしても浮田スカウトから優秀新人メールが。
確認すると…

今度は鬼茂とか浮田さん優秀過ぎんか?w
残念ながら22歳で新人としては少し高齢でピークに入ってしまってますが、鬼茂は再成長型ですし、見つけてくれただけで文句ないです。
以前やってた時も鬼茂を新人で取れたことなんてなかったので、22でもめっちゃ嬉しい。
新人なら年俸も抑えられるし、コーチになるまで頑張ってもらおうかな。引き抜きで取ると年俸高すぎて、コーチになっても負担がデカすぎて辛かったので…w
それにしても浮田スカウト、本来予定してた仕事以外で大活躍。結果論ですが雇って大正解でした。本来の仕事はもうちょっと待ってね。この2つの大仕事で契約延長は決めたからw

9万人収容のスタジアムが完成。
次の建築には300億必要なので、今年築城総合建設と契約満了のため再契約予定の2年後までに貯めたいところ。

京都から伊東に1億7000万でオファー。桁が1つ足りないよね?

8月
1stステージは優勝。13節時点で2位Fマリノスとの勝ち点差が3、得失点差が10以上あり、最終節がオイリスなので優勝確定しましたが、14節にマリノスが負け優勝決定。オイリス戦は控えを出しながら勝ちましたw

1stを取れたので、2ndは若手中心で。

9月
田中が帰国。まだスタメンを奪えるほどではないが、1st取れてるおかげでスタメン起用して成長を促す。

10月
ゴンドワナカップに参加。

JLCは準決勝で浦和に2試合合計0-7でボロ負け…w

ゴンドワナカップは1回戦負け。リオデジャネイロ強し。アデマールやドゥッカがいました。

11月
2ndはなんと13節で優勝決定。
若手を起用したにも関わらず、8節まで無傷の8連勝を飾るなど、謎な強さを発揮。
むしろ津島を起用したJLCで浦和にボロ負けしたので、もう小幡FWにして本山スタメンでいいかも。津島不満凄いし。
これで初のJ1完全優勝。難易度上がって相手強くなるなぁ…。

12月
NYCは3回戦でエスパルスに敗戦。

11年目は以上。
去年はリスト作成で大捕物。今年は新人探索で大捕物×2と、人事が上手く行きすぎてて怖い。
昔やってた頃とは違い、アレも欲しいコレも欲しいではなく、ちゃんと見通しを立ててやってる所に大人になっちまった自分を感じます。
でも転生確認でグラーフ19歳を見つけた時はあの頃の気持ちが蘇りましたけどねw
正直固有スカウトリセマラしようかと思いました。流石にやめましたけど。当時使ってなかった選手をできるだけ使う、が裏コンセプトだったりするので。
オランダサポだから、当時はいつも外国籍枠がグラーフ、キースケンス、バステン、フォーリット、リッカートでした。たまに誰か外してクルーマンやベルカンプ取ってましたけど。
今回はタイミングが完璧に噛み合わない限り彼らは取らないつもりで進めます。
エンセンブリークとかバーンとかは使ったことないので取れそうなら使いたいですが。

余談
新人から年俸変更で年数追加できるのは加入から6年目までの模様。
16歳なら22歳、18歳なら24歳まで。みたいです。
ユースから16で即上げた本間、18で取った柳沼、菊端に上記の年齢で変更を断られました。
前やってた時も多分こうだったんでしょうが、気にしてなかったのか今更気づく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?