サカつく04 ミストラル郡山 19年目

1月
スポンサーはこんな感じ。


大石弁当で留学先にバンコク追加。
外国籍FW取る気はないので違約金覚悟です。

契約更改は
本山 1億1000万×5年
マティアス 7億×5年

ギアンチ監督を更新。4年契約でコーチ含め総額19億8000万。
プレスタ優秀なのでそのまま継続しました。

ドーハキャンプを設定。

新人獲得はなし。

今年のラインナップ。
GK
織田 28 プラハ2年
三神 27 プラハ2年
CDF
青雲 37 カリ2年 今年引退または満了解雇
柱谷 33 カリ2年+ヨハネ半年
マティアス30 カリ2年
田中 29 カリ2年+ヨハネ半年
岬 22 カリ2年
バウアー 20 カリ2年 留学中
中澤 20 カリ2年 留学中
DMF
福西34 モンテ2年 今年満了
伊東 34 モンテ2年 今年満了
明神 31 モンテ2年
奥 28 モンテ2年
阿部 26 モンテ2年
与田 24 モンテ2年
OMF
本山 30 モンテ2年
杉下 27 モンテ2年+ボカ1年
藤田 26 モンテ2年
FW
小幡 34 サンチャゴ2年 今年満了
河本 29 ミラノ2年
クリスチャン 28 ミラノ2年+ボカ1年
増永 27 サンチャゴ2年 未来がない
ゴルケーア23 サンチャゴ2年

今年は青雲は確定切り。伊東と福西と小幡は3年までなら延長許可とします。
青雲、伊東、福西はわかりませんが、小幡はまだピークだしやめなさそうな気はする。

フィジカルコーチとなった澤登さん。

プレスタがあまり良くないので、監督としてはイマイチですかね。
ちなみに年俸は現役時代の半分みたいですね。

好況のおかげか年間シートが11万2000ほど売れ、118億の収入。
これチケ代もう500円あげた方が良かったかな?

2月
オイリスが萩原(ry
いいよなぁ超早熟でも躊躇わず使えて…。

今年の顔にゴルケーアを設定。

スタジアムネーミングライツを大吉セメントと契約。

マティアスとクリスチャンが代表召集。
むしろ何故今までされなかったのか。

数十回リセマラしてもファルクを引っ掛けてこないため、湊スカウトをチッタータスカウトに変え2人体制で引っかけにいくことに。
不幸中の幸いか今年夏のキャンプができない年なので、遅くとも夏までにはリセマラで意地でも引っこ抜きます。
ちなみにソクラウスは2回引っかけてきました。既に21歳で後継者としては高齢なので取りませんけど、外国籍枠に空きがあったら取ってたな。

代表から帰ってきたマティアスのセリフ。

カッコええー…w

3月
好況のおかげかスタジアムは満員。やっぱり500円上げるべきだったか…。
と思ったら次の試合は14万9000人。丁度良かったみたいです。

4月
ダブルスカウトリセマラを5回ほどした結果…

やっと出た…。結局見つけたのチッタータスカウトだしw
夏にリセマラすると言ったな、アレは嘘だ。
いや、冷静に考えたら夏にリセマラすると加入が8月になって、そこから即留学だとキャンプ1回損するのでなんとか今取らないと、と思い直しました。

年俸5億2000万×3年で契約成立。
これで奥の後継はいいかな。阿部と与田の後継はまだ先でいいですし。

AGC決勝の相手がオイリスに決定。つまり優勝決定。

更に1stステージで、お互い無敗でのダービーが実現。

いつも1分けくらいはしてるので以外とレア。
当然勝利し首位。ちなみにリセはいりませんでした。

5月
ファルクが加入。
オイリスが対抗で立浪を獲得。誰を取ろうが勝つ日は来ないよ。

ファルクをモンテに2年留学へ。
ミラノでも良いかなと思ったんですが、同じくらいのフィジカルのクリスチャンがまだフィジカル上がりきってなくて困ってるので、その経験からモンテに。

AGCは前述した通りオイリス相手なので優勝。

転生していたセレッソの森島19歳にオファー。
移籍金1億4600万、年俸6000万×3年で契約成立。

7月
森島が加入。即モンテに2年留学。

考えた末に、与田に見切りをつけることにしヴェルディの山田20歳にオファー。
移籍金2億6000万、8500万×3年で契約成立。
与田を自由契約に。

ちゃんと確認していなかったのが悪いんですが、フィジカルの成長タイプが超早熟で、22歳でピークを終えてしまい、25からは降下し始めるのに、現在24歳でまだフィジカルが全然出来上がってない。

これでは明神の後継者どころか同時に世代交代しないといけないので諦め。
ちゃんと確認していれば留学を1年にして育てるなりできたのに、ごめんな与田…これは素直に私が悪いです。
明神の後継に山田、奥の後継にファルク、と考え、阿部の後継はあと2〜3年後ですかね。
次世代のCDF陣が連携悪いのでできれば萩原型が良いけど、今のところ候補者の年齢が合わない…。

1stステージはオイリスとのとんでもないデッドヒートの末に優勝!

オイリス、負けたのウチだけw
こっちはオイリス戦後に仙台と引き分けてしまいましたが、その他は全勝できたおかげで優勝できました。
もう一つでもコケてたらオイリスに抜かれてた…危なかった。

8月
山田が加入。即モンテに2年留学へ。

入れ替わりでバウアーが帰国。

さすがのバウアーと言えどまだまだ力不足。
幸いなことに1stを取れてるので2ndはスタメンで使います。
ゴルケーア、クリスチャン、バウアーがスタメンになる関係で、キャプテンかつキーマンのマティアスが外れるので、おそらくかなり負けますw

9月
秘書にプレゼント。

またしても同じ柄…。

10月
今年の顔が成功。ゴルケーアの人気上昇と1億9597万の収入。事実上9597万。

セールスマンのスポーツドリンクを購入。無事成功。
疲労なくなるのは助かる。
アロマオイルとスポーツドリンクは効果が一定期間じゃないから試す価値がある。

JLC決勝の相手はオイリス。つまり戦う前から優勝決定です。

11月
大石弁当との契約違反の可能性を指摘されました。
まあ違反前提で契約したんで気にしない。

伊東が引退発表。

続いて青雲も。

更に福西も。

なぜか青雲だけ会見なしw
伊東と青雲はコーチに、福西はスカウトになるそうで、全て許可。青雲は許可しなければ福西がコーチになったかな?ミスった感。

なんとピーク過ぎた組がまさかの全員引退。1人くらい残るかと思ってました。
既に全員ベンチなので戦力的には問題はありませんが、ファルクが帰ってくるまでDMFの控えがいないので監督の不満は出そう。

2ndステージは2位。

控え主体でも勝ち点はオイリスに並べましたが、得失点で負けました。
まあチャンピオンシップでの勝ちは決まってるので無問題。
金のことだけ考えるなら、15万人スタジアムなら入場料収入がデカいので、チャンピオンシップやる方が儲かりますし。

VCは決勝進出し、相手はGL初戦で0-5で惨敗したリヨン。
今回は4-3で勝利し優勝!
前半3-0から後半追いつかれ、90分に決勝ゴールで勝つと言う、胸張ってGLの借りを返したとは言えないギリギリの勝利ですが、勝ちは勝ちです。
今回は組み合わせにも恵まれました。欧州組がローマ、リヨン、モナコで超強豪はなし。南米もリオデジャネイロとモンテビデオで、サンパウロに比べたら全然弱い相手でした。
おかげで決勝トーナメントの組み合わせがこう。

普通にやれば勝てる、って組み合わせでした。まあギリギリでしたけどw
これで3度目のVC優勝を果たしたので、来年からはスーパーカップですね。

12月
チャンピオンシップは1stが3-0、2ndが3-2で当然勝利し年間王者に。
ちなみにリセいらずでした。

NYCは決勝まで勝ち進み、相手は仙台。
3-0で勝利し優勝!
引退する伊東と福西を後半から出し有終の美を飾らせました。

大石弁当に違約金支払い。

3人並ぶとなかなか壮観ですね。

19年目は以上。
3度目のVCも取れたし、人事も次世代の獲得が無事に進んで、これ以上ない年になったと思います。
あとはGKと、DMFとOMFとFWが1人ずつ後継者が必要なので、急ぎはしませんが見通しを立てて行かないとですね。
萩原型の優秀Jリーガーをほとんど取ってしまっているため、次世代の連携の組み方に非常に困っています。
来年は20年目で補正が一段階上がるし、裾野を拡げて見るかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?