サカつく04 ミストラル郡山 21年目

1月
スポンサーはこんな感じ。

契約更改は
柱谷 3600万×2年
杉下 2500万×5年
クリスチャン 7億7500万×5年
増永を自由契約に。

柱谷は希望が2年だったので延長しました。次はありません。

去年と同じチケ代だと年間シートが完売が期待できそうとのことなので、500円上げて7500円に。

優先新人は屋村を使いたい気持ちはあるがスルー。一応コメントをどうぞ。

競合新人は獲得なし。早坂がいましたがスルー。

では今年のラインナップです。
GK
織田 30 プラハ2年
三神 29 プラハ2年
CDF
柱谷 35 カリ2年+ヨハネ半年
マティアス 32 カリ2年
田中 31 カリ2年+ヨハネ半年
岬 24 カリ2年
バウアー 22 カリ2年
中澤 22 カリ2年
DMF
明神 33 モンテ2年
奥 30 モンテ2年
阿部 28 モンテ2年
山田 22 モンテ2年 留学中
ファルク 21 モンテ2年 留学中
稲村 21 モンテ2年 留学中
OMF
本山 31 モンテ2年
杉下 28 モンテ2年+ボカ1年
藤田 27 モンテ2年
森島 21 モンテ2年 留学中
藤本 20 モンテ2年 留学中
FW
小幡 36 サンチャゴ2年
河本 31 ミラノ2年
クリスチャン 30 ミラノ2年+ボカ1年
ゴルケーア 25 サンチャゴ2年
河本が引退までいるにしても、FW1名そろそろ後継者確保したいところ。
転生を確認したらゴン中山が18歳で転生していたので、来年取ろうかと思います。

鈴元を監督に昇格。

青雲、年俸安くて助かる。

年間シートが9万8000売れて、110億の収入。どこが完売予想じゃ。

2月
オイリスが持田(ry
そんなことよりあなたたち、FWいないけどいいの?w

JSCはオイリスと。つまり去年のNYCはオイリスが取ったらしい。
まあいつも通り勝ちです。

4月
スーパーカップGLはボカ、リバプール、パリと同じ組でしたが、まさかの全勝で通過。

5月
ファルクが帰国。

シスタク以外はバランス良く伸びる。This is モンテ、って感じ。

6月
1stステージは3位。

めっちゃ負けました。失点が止まらない。
2ndはテコ入れが必要、と言うかベストメンバーで挑まないとダメですね。去年は岬でもなんとかなったんですが。
ちなみに見送った屋村は仙台に加入したんですが、0-3で完封されて負けましたw

7月
ドーハキャンプを設定。

ガブレットスカウトから優秀新人メール。探していたのは日本人GK。
三神はウチに。河本と石黒はオイリスに。佐和は去年ヴェルディに。屋村はベガルタに。残るは彼しかいません。

そう、喜山です。
18歳でしたが22歳より全然良い。と言うかもし22歳だったら佐和をスルーした意味がなくなりますからねw
これであと中山を獲得すれば次世代の選手が揃います。
まあゴルケーアは少し世代から外れるので、そう遠くないうちにまた後継者確保しないといけないですが。
多少世代被るのは承知で取ったし仕方ない。使ってみたかったんや。

森島が帰国。

まだまだこれからですね。

山田が帰国。

同じくまだまだこれからですね。

8月
2ndステージはベストメンバーで。とは言え勝てるとは限らずどうなるか…。

9月
秘書にプレゼントを実施。

変わらなければ画像なし、って去年言ったら今年変わりましたw

奥が爆発。

伸びねぇーw
こんなん爆発じゃなくてキャンプの効果では?

JLCは準決勝で鹿島に敗戦…。

10月
SC1回戦はマドリードに3-1で勝利。

2回戦はマンチェスターに5-1で勝利。

準決勝はリバプールに4-1で勝利。
もう一方の準決勝ピエモンテ対ロンドンはロンドンが勝ちました。ピエモンテなら優勝決まったも同然だったのに…w

11月
決勝ロンドン戦、なんと4-1で勝利しSC2連覇達成。
Jで結構負けてるのに、謎にSC強いのなんなんだ…。

2ndステージは最終節まで縺れに絡れ、得失点差でなんとか優勝。

本当にギリギリ。鹿島との直接対決には負けているので、他でコケてくれたおかげです。
1stで5敗、2ndは4敗と、SCの強さはどこいった?
さすがにまだ補正もそこまで強くないので、海外のトップクラブよりかはJの方がまだまだ弱いはずなんですが…。

チャンピオンシップは磐田と。ここにきてこんなものを無理矢理用意しました。

まだまだ育成途中のファルクを強引に使ったNBOXを、元祖の磐田にぶつけますw

そんな第1戦は2-1で勝利。グラフ小さくなったNBOXでも勝てるんですから乱数ゲーですねぇ…。

12月
第2戦はシステムを戻し、3-3の引き分けで年間王者に。
危うく負けるところでした。危ない危ない。
これでなんとか来年のSCの出場権確保。連覇中の王者が出られないとかなってたら笑えなかった。

NYCは、2回戦くらいまでなら控え主体で行けるだろと思って出したら2回戦でセレッソに負けましたw

21年目は以上。
謎のスーパーカップ2連覇。その割に国内では年間王者にはなったもののカップ戦は両方取り逃がし、決して満足の行くシーズンとは言えませんでした。
失点が減らないんですよねぇ。勝ててない訳じゃないので燃え尽きでもなさそうですし、何が原因なのか…。
いくら乱数ゲーとは言え安定しなさすぎる。
ただ、今までも数年に一度安定しない年が来てるので、来年また少し様子を見てからですかね。

自分用メモ
スーパーカップはチケ代10000円が一番儲かる。
プレシーズンは2500円。
チャンピオンシップは8000円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?