見出し画像

“三条市の農産物”で春の訪れを感じる。 地産地消フェア『旬食春来』で知る・食べる・選ぶ【3月26日と27日開催】

地元産ならもっとおいしい『食の市』

SANJO PUBLISHINGでは、3月26日と27日に春の到来を食から感じてもらえる地産地消フェア<旬食春来>を開催します。今回、三条市で地産地消を進める三条まんま塾が企画して厳選する農家直売の野菜などを知る・食べる・選ぶことができる二日間です。

会場アクセスはこちら

三条市の早春の味覚といえば、春野菜や果物、山の幸さまざまあります。その中で、地元農家さんのご協力のもと旬の農産物をご用意しました。その三条素材を知っていて損がないはずです。

三条の野菜は色鮮やかなものが多い

食でつながる農と暮らし『食の時』

今回はさらに、農産物の魅力を深掘りできるように二日間特別メニューを提供します。農家直送の採れた食材を生かしたアレンジレシピやスイーツも味わってもらいます。

里芋ごはん~ホタルイカのカレーと~
旬野菜のバーニャカウダ
いちごのティラミス

地元農家さんの顔がみえる『MADE IN SANJO』

これらのメニューは三条市の農家さんである内山農園さん、ファームフレッシュヤマザキさん、他にも地元農家さんから食材をご提供。農家さんの畑や田んぼには実際に足を運ばせてもらい、その食材をつくる姿と農家さんの顔がみえる、展示会<MADE IN SANJO>も同時開催となります。

内山農園のビニールハウス
ファームフレッシュヤマザキさん

三条の旬を知れてうれしい。食べてもおいしい。お家の食卓にも並べたい食材を選べる地産地消フェア<旬食春来>をぜひお楽しみください。

地産地消フェアの概要

タイトル

旬食春来

日時

2022年03月26日(土)・27日(日) 11:00~19:00
※特別メニューのラストオーダーは17時となります。

会場

SANJO PUBLISHING
〒955-0071 新潟県三条市本町2丁目13−1
※駐車場あり、事前にお問い合わせください。

企画

三条まんま塾

〈お問合せ先〉

SANJO PUBLISHING
メールから[infoアットマークsanjopublishing.com]
※アットマークを@に変換して入力してください
TwitterアカウントのDMのから
Instagramアカウントのメッセージから

会場見学される方へのお願い

※マスクなどのご着用をお願いいたします。マスクをお持ちでない見学者様には、受付でマスクをご購入頂きます。
※会場出入口での検温で37.5度以上のお客様には、ご入場をご遠慮頂きます。
※発熱や咳、咽頭痛などの症状がある方や、過去2週間以内に発熱(37.5度以上)や新型コロナウィルス感染症の陽性と判明した人、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方は、ご来場をお控えいただきますよう、お願いします。
※手指消毒液を会場内入口に設置いたします。
※ドアノブ等不特定多数の方々が手を触れる部分を定期的に消毒いたします。
※室内の換気を行います。

関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?