見出し画像

【談】新月なのでメインサイトをリニューアルしました

聴いてみよう

この記事は、Podcast「にゃおのリテラシーを考えるラジオ」の2022年6月29日配信の書き起こしです。

読んでみよう

にゃおのリテラシーを考えるラジオ

読書と編集の千葉直樹です。

このチャンネルでは、読書と IT 時代の読み書き、そろばんを中心に様々な話をしています。

今回のタイトルは、

新月なのでメインサイトをリニューアルしました。

というものです。

「読書と編集」はホームページを持っています。

正確にはいつだったか忘れてしまいましたが、確か 5 年くらい経っていると思います。

やりたいことが色々あって建て増しを続けてきたこともあり、サイト内が複雑になり、メンテナンスが大変になってきたことから、思い切ってシンプルにリニューアルすることにしました。

現在主にやりたいと思っていることは、たくさんの人に IT に関するリテラシーを身につけていただくことなので、そのための講座を中心に据えることにしました。

現在はZoomによる対面講座をやっていますが、さらにビデオ講座を作っていく予定です。

音声配信・動画配信・noteなどについてもまとめてありますので、覗いてみていただけると嬉しいです。

「読書と編集」ホームページリニューアルのお知らせでした。

コメントはこちらで

noteのコメントだけでなく、Stand.fmのコメントや Twitter の DM などでコメントをいただけると嬉しいです。

今後配信の中で参考にしていきたいと思います。

おわりに

読書と編集では IT を特別なものではなく、常識的なリテラシーとして広める活動をしています。

詳しい内容については、概要欄のリンクから、または「読書と編集」と検索して、猫がトップページに出てくるホームページをご覧ください。

この配信の書き起こしをnoteで連載しています。

概要欄にリンクがありますので、フォローいただけると嬉しいです。

今日もワクワクする日でありますように。

千葉直樹でした。

ではまた。

Podcastの聴き方

Podcastの聴き方は以下のnoteをお読みください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?