見出し画像

中国発動画生成AI " hailuoai " の画面間移動が凄すぎた! (特撮監督も必見情報)

画面間移動とは

「hailuoai」で画面分割が出来る事は前回の記事でお伝えしました。
その、分割した画面を越えてキャラクターなどが移動できるのです。

この記事では、私が作った動画を紹介していますが、正直、これでもたいした事無いです。

「hailuoai」公式のdiscordでは、この画面間移動チャレンジ企画が行われていて、主催者の作品や、他の参加者達の作品が凄いです。

私の動画を見て、なんだ、この程度かと思わずに、ぜひ、「hailuoai」公式discord も見てみてください。
「hailuoai」の右上リンクから行けます。

百聞は一見に如かず

この記事にアップしている検証動画は編集していません。
hailuoaiが生成した、そのままの状態です。

時を超えてハグ

(分割にも載せた動画です)
ラベンダー畑で待つ少女と、未来から来た少年が、
時を超えてハグします。
イメージは「時をかける少女」です。

地下に戻る男

地下に住む男が、草原から地下に戻るところです。
ワイプされている分割画面を越えていきます。

波分割

映画風の波分割画面です。
水中カメラで水中と水上を同時に撮影している画とは異なります。
波のラインで上下を分割しています。
その上で、水上に出て来たサメの背中に忍者が乗ります。
想定としては忍者が飼っているサメです。

忍者が画面を越える

波分割のNGシーンです。
言わなきゃ判らないですね。。
NGシーンなのですが、画面間移動がハッキリ判るのと、
ユニークな結果になっているので載せました。
こういうシナリオにはしていません。。。
背中に乗る、までのシナリオです。
勢いづいて足がすべって、海に落ちたかのようですね。
余談ですが「hailuoai」は、この手の不思議なNGがたまにあります。
不思議なNG集として別途記事にしようかな。

画面超え作品「不思議な水族館」

画面超え効果を使用して作った作品です。
「不思議な水族館」お楽しみください。
編集で繋いでいる以外は、各カットは「hailuoai」出力のままで加工していません。

hailuoai 新サイト

公式discordもこちらから行けます。
画面間移動のプロンプトも本日公開されましたので、参考にされてはいかがでしょうか。
公式discordのチャレンジ企画でプロンプトは秘密でした。
みんな各自プロンプトを考えて作品を作りました。
私が作った動画も自分で考えた動画です。
本日、公式discordのスタッフよりプロンプトが公開されました。
意外な内容で、そのまま使ってみましたが、うまくいきません・・・
みなさんも試行錯誤をぜひ、お楽しみください。

AI動画関連目次

noteに掲載しているAI動画関連目次はこちらです。
hailuoaiの情報がたっぷり詰まっています。
他の記事を探すときに便利です。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?