情緒不安定な日曜日


雨が降ったり止んだりで走るタイミングを
まだかまだかと待ち侘びてた日だった。

雨雲レーダーとは基本友だち。
夕方走れた

休みの日で予定がない日は家事をとことん詰めたい
のだけど、今日はダラダラして寝て起きてを繰り返す
グーダラデイ。

今日やりたいことは梅流しを作ることだった。
鰹節で出汁をとって大根と梅を入れて一煮立ちするだけ。
デトックスにいいらしいが、大根を3本もらって
ただただ消費したい気持ちで作ったけど案外美味しかった。(とっても薄味)

コロッケ食べたいなと思ってたけどもうめんどくさくなってやめた。コロッケ近々作ろうかな。


来月28になる。
自分が今何したいとかこうしたいとか分からなくて
彷徨い続け、何に焦っていて追われているのか分からないのにずっと将来について悩み出す。

私は正直したいことがないのだ。小さい頃から将来の夢と言ってもなにもピンときてなかった。得意な事とか好きな事とかもパッとしない。

でも、家族が欲しいの。自分の理想の未来を考えたら
大好きな旦那さんと子供がいてマイホーム建てて
家族のために家事して、家庭菜園して、犬もいて
こう、王道の家族の理想が大きすぎて
仕事もキャリアがとも思わないし、のんびりしてるだけ
それでいいのかなー、と
なんだって彼氏もいないし、出会いもない
マッチングアプリや紹介に抵抗があって何もない。
そんな事言ってたら一生自分の家族なんてできないのだ。
分かっているの。分かっているのだけど


そんな行動しなきゃ答えが出ない問題を
グルグル考えながら走った日だった

あと、24時間テレビしっかり見た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?