見出し画像

”誰か”は”あなた” [Re:member="1095Days"]


こんにちは!

今,僕が初めて学級担任をしてからの3年間毎日書き続けた黒板のメッセージを公開しながら振り返っています!

僕が言葉の魔法使いになるまでの経緯をお楽しみください!

企画の詳細は以下の記事を参考に!

https://note.com/nbr41/n/n9b8da0ef345e

少しでも,読んでいただいた方の心に残れば幸いです!

では,参りましょう!

**********************************************

”誰か”は”あなた”

これは良き教訓."誰か"という乱暴な言葉を使っていると,それはやがて自分に返ってくる.「誰かやっといて」は誰もやらないときにあなたがやることになるし,あなたがその誰かになることもある.誰かはあなただ.であれは,始めから,あなたと言おう.

週番さん日誌に力入れすぎ

日誌がすごい気合いはいっていたんですよね.どんなかは忘れました.日誌って守秘義務があって処分されちゃうので,思い出に持って帰れないんですよね...残念です.

やらない後悔よりやる後悔

これは,まちがいない.迷ったらやろう.
それが,あなたに不利なことでも.
それが,あなたがちょっと嫌だなと思うことでも.
すごくやりたいけど不安に思っていることもだ.

なぜ人は勉強するのだろうか

20代になってわかったよ.勉強の意味.
そしてこれからも学びたいと思うし.
なぜ勉強するかをもっと知りたい.


**********************************************
感想とか近況とか

初対面の人と話すことは,怖いようですごく楽しい.

本当に悪い人はいないのだから.

みんないい人だ.

リゼロ見なきゃ.


#オープン学級通信
#学級通信
#言葉
#名言
#応援
#教育
#学校
#先生
#教員

この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?