日常の選択の機会の一部を占いに任せてみた。

人生は日々選択だ。ただ、わたしは選択が、1番苦手だ。
選択するとき、どっちがいいのかととにかく悩む。
選択した後、これで本当に良かったのか悩む。
選択した結果がいいときは、とはいえもっと良い選択があったのではないか?悪い結果の時は、選択肢を間違えたことを深く後悔する

どっちにしろ、選択に成功してこれで良かった、人生サイコー!と両手をあげて喜べる日はないのだ。

ということでわたしはこの『なにかを選ぶ行為』自体が苦手だということがわかった。

それを、解決するためには、
①選択しない
②選択を人任せにする
しかない。
①では毎日服も着れず、日常生活がままならなくなるので、しかたなく②の選択肢を選ぶことに。

選ぶ手段についてはいろいろあると思うのだが思いつくものをあげると
①信頼できる周りの自分を知ってる人を頼る
②赤の他人に相談する
③シャーマンを雇う
これくらいしか思いつかない。
①だと、頼られた方も困るし、結果がうまく行かなかった時にその人のせいになりそうなので×。
となると、お金を払って専属シャーマンを雇うか、あとくされのない全くの他人に選んでもらうとかしかない。

後者を選んだわたしは、とはいえシャーマンを雇うお金もなければ、道端の人に声をかけて相談する勇気もないので、
ネットに転がる無料の占いに頼ることにしました。

ということで今日から、生活の一部の選択を占いに委ねて自分の負担を減らすことで、どう人生が変わる実験してみようと思います。

ルールは毎日の選択を何かしら一つ以上、その人占いに書いてあることを実施すること。その日のランチでも、通勤ルートでも、なんでもいいから占い通りにやる。
必ず毎日やること。これが大事。

当たった時は素直に喜ぶ。
外れたら占いのせいにして忘れる。その占いを二度と信じないなど。特に利害関係もないんだからそれくらい自由にさせてくれ。

以上。

https://www.fashionsnap.com/article/horoscope-200216/
今日はこれ!

昔好きだった、よく聞いていた音楽を思い出してみましょう。楽しかった思い出が蘇がえり、あの頃に戻れる楽曲はありませんか?その曲を久しぶりに聞いてみてください。懐かしく楽しい記憶が呼び起こされると、脳はリラックスし、オーラの力も広がりやすく、引き寄せ力もパワーアップさせてくれることになります。

以上、引用。


ということで、1番楽しかった小学校6年のときにきいていたGLAYの曲を聴いて家に帰りました。

結果
懐かしい気持ちになったことは事実。良いスタートだ。
明日も何かしらやってみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?