見出し画像

好きなものについてつらつらと

本記事は、Splathon Advent Calendar 2021の18日目の記事です。
前日の記事は、るしあさんの「すてきな家にすむ方法(賃貸編)」でした。
すてきなお家に住むために不動産業者になろう!と思いました(血涙)。大変興味深く勉強になる内容でした!るしあさんありがとうございます!

はじめに

改めまして、おはようございますこんにちはこんばんは。なべかなと申します。今期のSpladder#7では「でんでんぱすかる」というチームでzapを持って参戦しています。当方は大変インキャシャイなため、boshuでも聞き専や通話なしで遊ばせていただくことが多いです。聞き専の際は味方様の会話をニヤニヤしながら聞いています^^ヒカナイデ
お話したことのある方々は多くないので、こいつ誰やねん!とお思いの方もいらっしゃることかと思います。

去年アドベントカレンダーを拝読して、めっちゃ面白い!自分も書いてみたいー!と思い、今年12月18日枠でノさせていただきました。。のはよいものの、日常ネタ何もない、どうしよう何書こうあばばばばば状態になっています。ノする前に気付こうぜ。。ですね(汗)

他の皆さまのような面白&お役立ちコンテンツを提供できず恐縮ですが、自己紹介(という名目の苦し紛れのネタ)として、当方が好きなものについてひたすらつらねますので、ふーん、くらいに斜め読みしていただけるとうれしいです。

ヨッシー

ヨッシー軍団

2年前ほどに小規模大会を主催したのですが、参加者の方々に大会当日ヨッシーアイコンにするようお願いした時のスクショです。見てください、このヨッシー軍団の可愛さ!!switchのヨッシーアイコンは3種類(マリオコラボ含めると5種類)あるのですが、これはマリオとインクリングの次に多いです。任天堂様、よくわかっていらっしゃる。
それから本記事のトップ画像を見てください!カラフルヨッシーズの可愛さやばすぎませんか?王道の緑は当たり前に可愛いのですが、どの色のヨッシーちゃんも抱きしめたくなる愛らしさです。可愛い子は何を着ても似合うといいますが、ヨッシーちゃんも何色でも可愛いです。。なんでこんなに可愛いのでしょうか。

  • 全体的に丸い:まんまるお鼻、お目目ぱっちり、トサカも一見ギザギザしていますが角が丸くなっていて頭をぶつけても痛くなさそう。足もとの爪が鋭いのかなと思いきや、丸っこい靴を履いていてもう萌え殺しにきていますね。そして一番はほっぺです。このちょうどいいぷっくり具合!つんつんしたい。

  • ミステリアスNINTENDOのキャラクター図鑑で紹介されている通り、ヨッシーは甲羅を背負っていますが、カメなのか恐竜なのかわかっていないとのことです。好きな子のことは全て知りたい!でも公式サイトを見ても分からないこともある。私は勝手に恐竜だと思っていますが、恐竜なのに丸っこい可愛い要素で構成されていて、カッコ可愛い。。ギャップ萌えの青天井です(真顔)

  • 絶妙なバランス:ヨッシーって簡単に描けそうな見た目をしていますよね?簡単だと思った方、紙にどうぞ描いてみてください。バランスよく描くの難しくないですか?只人には簡単に描けないような、計算され尽くした手足や顔のバランス/パーツがある。個人的にインクリング(イカ状態)もこれに該当すると思っています。カービイは楽勝です(ま◯とぴ◯さんに怒られそう。。^^

  • 鳴き声:「ヨッシー!」って自分の名前が鳴き声なの可愛すぎません?!ほかキャラだと「ピカ◯ュウ!」くらいですよ、自分の名前がそのまま鳴き声なのは。それからたまごを投げる時の「ンーーーー!パッ!」とか、困っている時の「ハワワワワワワ」とか、たまごから孵る時の「デッテイウ」とか、他に類を見ない独特な鳴き声で癖になる可愛さですね。猫のゴロゴロ音と同じです。

余談ですが、スプラトゥーン2を始めるまではヨッシー好きの自覚がありませんでした。というのも、グッズ集めといったことは一切しておらず、マリパやスマブラのようなゲームで無意識に?ヨッシー選択するくらいだったので。。スプラトゥーンを通して知り合ったネッ友さんたちに「なべかなさんのアイコンヨッシーだし、イカの目の色緑だし、ヨッシー好きだよね」と指摘されて、自分の心の深層にあったヨッシー愛に気づいた次第です。無自覚の愛を自覚した後の燃え上がりようと継続性はやばいですね。これからもひたすらヨッシーを愛でていきたいと思います。ヨッシー好きな方いらっしゃったら一緒に愛を語りましょう^^

Twitterのアイコン全身版。ヨッシーのたまごに座らせていただいています^^
別スプラ窓のメンバーがお絵かきしてくれたもの。上段左から2個目はみ◯じゅくさん作ですw

でんぱす

でんでんぱすかる、略して「でんぱす」とは、NTTグループの関係者で構成されるなんちゃってスプラチームです。Spladder#4から今期の#7まで、毎回この名前をベースとしたチーム名で参加させていただいています。チーム発足してからもう2年くらい経ちますね、早いものです。。

  • #4 「でんでんぱすかる」:りーさん、hakuriさん、わたこさん、なべかな

  • #5 「でんでんぱすかるver.駒場」tappy(FA)、hakuriさん、わたこさん、なべかな

  • #6 「でんでんぱすかるver.きりん」みきじゅくさん(FA)、hakuriさん、わたこさん、なべかな

  • #7 「でんでんぱすかる」:かぼすさん、他同上

ちなみにでんぱすの名付け親は私です^^エッヘン
NTTグループの前身である電電(でんでん)公社と、NTTのロゴマークがパスカルの蝸牛形のようであることから「でんでんぱすかる」というチーム名が生まれました。ここで勝手ながら、今期のメンバーについて紹介させていただきます。

  • hakuriさん:XP27↑のノヴァブラスター使い。タコもギアもブキも可愛い見た目をしているのに、いやらしい立ち回りとキレッキレの一言で敵も味方も爆破させる。「あ、死ぬ。。」と報告した時の致死率がやたらと低く(大抵相手をデスさせている)、ひとり取り残された時のデビルメイクライ並のパフォーマンスがすごい。今期のラダーではかぼすさんが入ってきてうれしいのか、今までより饒舌になっている(当社比)

  • わたこさん:ムードメーカー。口下手でもごもご喋るでんぱす軍団の中で光を放つ陰キャの中の陽キャ。わたこさんがいないと通話ありでやっても実質全員ミュート状態になる。味方の編成やルルステをみながら、長射程から塗り武器まで色々なブキを持ってくれるありがたい女神さま。超美人、ゲームしてなかったら恐れ多くて話しかけられない^^今は外国でふぐを売っている

  • かぼすさん:すごく強い洗濯機使い。hakuriさんと一緒にSpladderに出たいがためにNTTグループの内定をもぎ取った(かわいい)。いつもは落ち着いた声で「こんばんはー」と通話に入ってくるが、Apexをした直後だと「こんばんはー↑🤩」とうきうきな声音で入ってくる(かわいい)。好きなポケモンはボーマンダ、強い奴が好きらすけ

振り返ればでんぱすも合間合間で色々あったりもしましたが、こうして長く一緒に遊ぶことのできるメンバーやコミュニティと出会えたことに本当に感謝です!Splathonに誘ってくれたさとすさん(「ジムは物置」のシューター使いの方です)、心からありがとうございます!!

ZAP

ZAPへの愛を画像で伝えます。書くのが疲れてきたから手抜きしよう〜と思ったわけではないです。。(震)

去年春くらいに塗りカンストした時のスクショ(古い)
去年秋のイカップルに出た時の一枚(古い)赤ザップ最強!!
相方はローラー使いでした、感謝w
今年春に出たZAPトリオ杯(ちょっと古い)
予選で当たったチームが優勝して謎に誇らしい気持ちになった^^




おわりに

構成も内容もドン引きの嵐だったかと思いますが、ここまで読んでくださった方はバファリン並みに優しいですね。。ありがとうございます!今後もboshuに細々と浮上予定ですので、一緒に遊ぶ機会がありましたら仲良くしていただけるとうれしいです。

明日12月19日(日)は、BADACOさんの「アゲアゲクリスマスホイップwithジャッジくん」です。美味しそうなネーミング!どんな素敵なイラストを拝見できるのか、今からわくわくです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?