FURYU / 新規事業開発部 / DESIGNチーム

潜在意識と感情、両方に訴えかけるデザインを目指す! (ユーザーに考えさせないユーザビリティ・機能性と、感情に訴えかけるかわいい表現の両方を意識したデザイン)

GIRLSのWEB事情インタビューで聞いてみた!

こんにちは。フリュー株式会社 新規事業開発部 デザインチームのチロです。 デザインチームでは2022年に入ってから、グループインタビュー(通称グルイン)の際に「WEBサ…

【Z世代向け!】2022年1月〜4月最新デザインまとめ

こんにちは、デザイナーのハルリルです。 今回はフリューで若年層女性向けデザインを作成している中で見かけた、2022年1〜4月までに出た最新の広告など様々なデザインをま…

若い女の子たちにとっての2021年とは?グルインまとめ第4回〜2022年デザインでできること〜

グルインまとめ第3回の記事はコチラから! 今回は最終章として、このグルインを通して「デザインでできること」を考えていこうと思います。 対談メンバー グルインを通し…

若い女の子たちにとっての2021年とは?グルインまとめ第3回〜ピープスってなんだ?〜

グルインまとめ第2回の記事はコチラから! 対談メンバー ※20代後半の女3人組が自分たちの学生時代と比較しながら考えます。 現時点でのフリューデザインチームが想定す…

マスクを使ってデザインを動かしたい[アフターエフェクトへの挑戦vol.3]

こんにちは、デザイナーのハルリルです。 動画に挑戦している、グラフィックデザイナーです。今回で第3段です! 前回は「2枚以上のデザインを動かしたい」に挑戦しコン…

若い女の子たちにとっての2021年とは?グルインまとめ第2回〜ペルソナと地雷系について〜

グルインまとめ第1回の記事はコチラから! 対談メンバー ※20代後半の女3人組が自分たちの学生時代と比較しながら考えます。 ペルソナについてペルソナとは? 一般的に…