見出し画像

<名言風シリーズ1> 行動とは・・・

突然ですが、名言風だけど「だから何?」な言葉を言っていくシリーズを始めようと思います。理由は、なんか面白そうだと思ったので。

もしかしたら、誰かが言っていることに似ているかもしれませんが、悪気はなく、リスペクトしているということなので、ご了承ください。


行動とは、動いて初めてなされるものである。
つまり、生きている限り行動し続けているということである。

Nb氏

【解説】
「行動」という言葉の説明なのに、同じ「動」という文字を使ってしまっているのがポイント。
後半はスケールを大きくすることで不思議な説得感があり、また、「今日は何にもしなかった」という罪悪感を打ち消し、「きっと何かはしたよね」という前向きな気分を演出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?