見出し画像

FX、今の自分に足りないと思うもの

FXで勝てていない初心者トレーダーの私に今足りないものは、
メンタルやマインド面だと思う。

テクニカルやファンダメンタルズは一通り学んだ。
その学んだ量に比例して勝てるわけではないというのがFXらしい。
それはなんとなくわかるが、それよりもメンタル面が今の私には必要な感じがする。

気持ちに余裕を持った冷静なトレード、
大きな金額を扱う経験値、
絶対に稼ぐんだというマインド、
こういうものが必要なんだろう。

学生時代に部活していた時も、
私はスキルはあるのだが、メンタルが人一倍弱く、
本番やプレッシャーのかかる場面で
練習通りの結果を出すことは少なかった。

FXでも部活の時と同じような現象が現れている。

と思っていたが、ここまで書いて気付いた。
部活と違ってFXでは私は練習でも何も結果を出していない…!

まだまだ全然ひよっこトレーダーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?