見出し画像

FX、長くゆるくやっていきたいな

FXを始めて約半年、いろんな人の動画や本で勉強しているけど
なかなか結果が出ない。

収支はマイナス20万円ほど。

今は最小ロットで週に数回エントリーするが、
負けトレードの方が多い。

トレードで結果が出ないことと、
仕事のストレスでピリピリしている気がする。

今日は休みだったので、散歩しながらVoicyを聞いていたら、
”みもじさん”という個人投資家の方が素敵なことを言っていた。
「完璧を求めるのではなく、長くゆるくやっていく」
「平均点をとろうという気持ちで長期間続ける」

みもじさんは株の投資家の方で、おそらくインデックス投資について
この発言をしていたのだが、今の私にとってとても大事な考え方だと感じた。

私は日常でも完璧主義が強いほうなので、
投資、FX以外でも完璧主義な考え方をなくしていきたいなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?