■東京ヤクルトスワローズ対戦日記⑧

横浜DNA三連戦(8/14~8/16)

第1戦目
横浜に1・2回に点を取られ先制される展開。
ここまで4連敗していて、なかなかうまくいかない。
しかし4回、4番村上が8号ソロHRで1点を返す。
これが反撃の狼煙となるかと思っていたが
7回裏にマクガフ、中澤投手が打たれてしまい4点を取られ勝負あり。
2-6で敗戦。いやー、これで5連敗。


第2戦目
ついにキター――(゚∀゚)――!!
長いトンネルを抜けた、プラス小川の偉業達成!
バンザーイ

と前置きはここまでにして試合の結果は
3回に西田選手がヒットで出塁し小川が四球で出塁。
山田選手の2点タイムリー、青木も続いて3点を先制。
つづく4回もヒットやエラーなど絡み3点を追加。
7回も3点をとり9-0とし、小川投手が9回を投げ切り
かつノーヒットノーランを達成。

祝・連敗脱出!!
小川投手、プロ野球史上82人目のノーヒットノーラン達成(2度目)。


第3戦目
初回に1点を先制するもすぐに追いつかれる。
しかし昨日の勢いが3回に1点追加、
4回は山田選手の2点タイムリー、青木選手もタイムリー、
さらに村上選手もタイムリーと4点を追加。
横浜も7、8回に1点ずつ取られるも7-4で勝利。
先発の山中投手は久しぶりの勝利。
そしてチームも連勝。
このまま勝ち続けて欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?