見出し画像

今だけの感情

日々の忙しさに追われて、今を薄くしてしまっている気がします。

平成最後の〇〇と騒いでも、今日も今日とて世界で最初で最後の1日なんです。

無駄にしていい1日なんてないだろう。

何もしなけりゃ人生は長いんだろうと思う。それはそれでいいと思う。でも何かしようとすると人の一生はあまりにも短い。

将来の夢は何ですか?

そう聞かれなくなって久しいですが、この間、幼い子に聞かれて、ハッとしました。

将来の夢は、、、と、詰まってしまいました。すぐに答えられなかった僕は、やっぱり見直すことがたくさんありそうです。今を感じるところからまず一歩

夢は、未だ明確に答えられないですが、何かカタチを残しながら生きていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?