見出し画像

ハゲ自虐不発上司

高卒ハタチです。

なんかこの名乗りもそろそろイタイタしいので早く実名を明かしたいんですけど、上司、その辺いかがお考えですか?

はい、今日の記事は昨日の上司渾身の自虐ネタがど滑りしたのをいじる回です。

上司は、髪を気にしてなのかめちゃくちゃお風呂が短いです。
ハゲベースで家にある備品に注目すると、確かにドライヤーはめちゃくちゃいいヤツだし、育毛トニックが洗面台の戸棚にこっそり入ってるしで、ちょっと笑いが漏れちゃうことも。

画像6


しかし、ぶっちゃけた話僕は上司に言われるまで彼がハゲを気にしている(ハゲてるんだよねと言う発言)をするまでは、さして気になった事はなかったのです。

まあ先日僕の実家にお招きした時、僕の親父には一瞬で勘付かれていましたけどね笑

はい。と言う事で今日は名誉の8時間0スキを達成した上司をハゲますべく、ハゲの良いところをピックしていこうと思います!

ハゲでもいいじゃない

と、剛毛多毛家系のフサフサな若者が言うと煽りでしかないかもしれませんが、個人的にはいくつか明確なメリットがあると思います。

1、シャンプーが楽

これはめちゃくちゃ思いますね。野球部や柔道部の坊主頭同様、すごく楽そうに見えます。乾くのも早そうだし。
何より、シャンプー代が浮きそうですよね。。はい。

2、セットが楽

剛毛多毛にも悩みがあります。整えるのにすごく手間がかかるのです。
僕はズボラなので、マンダムのウェット&ハードジェルで手早く固めているのですが、寝起きはほぼ100%爆発しています。

画像3


その点、セットに手間を取らず、常にベストな状態を維持できるわけです。
めちゃくちゃ羨ましいですね。

3、かわいい

JKがよく薄毛の先生に向かって「カワイイw」と言うのも納得、なんか赤ちゃんみたいでカワイイですよね。
あれは剛毛多毛では真似ができないチャーミングポイントです。

著名人で言えば、元サッカースペイン代表のアンドレス・イニエスタ選手や、

画像1

高橋克己さんなんかがカワイイおじさん筆頭格だと思っています。

画像2

4、カッコいい

髪の毛がなくても、かっこいい人は世の中にたくさんいますよね。
僕も一時期坊主一歩手前くらいまで髪を短くしていた時期がありましたが、それはジェイソン・ステイサムに憧れてたからですね。

画像5


かく言うステイサム本人もこう話しています。

「そもそもこの俺に髪の毛なんて似合わない」
「俺は自分がハゲだってことを神に感謝してるぜ」と。

画像4

恥じる事はないのだと、全ハゲを代表して代弁してくれたわけですね。

他にもかっこいいハゲ筆頭格として、元サッカーフランス代表のジダン選手や、市川海老蔵さんなんかもかっこいいですよね。

画像7

5、ネタになる

最後に言える事はコレです。
上司は特にですが、話の掴みとしてこれほどまでにウケるネタはないと思います。
実際に、お笑い芸人の方にはハゲている人が売れているという傾向も少なからすあるのです。

例えば、バイキングの小峠英二さんやハリウッドザコシショウさん、江頭2:50さんなど他にもたくさんおられますが、コメディアンのハゲ率は他の職業より多いのではないかと思うほどです。

まとめ

上司をハゲますつもりが、なんか逆にディスってるみたいな文章になってしまいました。悪意はありません。(m_  _m)

この記事を使用させていただいた著名人の皆様に訴えられないか少し不安です。

余談ですが、江頭さんが先日youtubeにてオススメしていた育毛シャンプーを紹介したところ、

エガちゃんは信用できねえよw」とまさかの仲間同士で殴り合いを始めてしまいました。。

末長く上司の頭の防衛線が保つようにこれからもハゲましていくつもりです。

今日の記事は高卒ハタチが担当しました。
明日は上司のターンです。

毎日交互に同居生活の模様、仕事に役立つかもしれないお話しなどなど色々なカテゴリで発信させていただきますので、スキ、フォローよろしくお願いします!

サポートいただけましたら、美味しいお肉を買って調理し、御礼メッセージとともに記事にします!よろしくお願いいたします!