見出し画像

【フルーツ】プラムの当たり年

スラマッパギ
マレーシア在住1年8ヶ月の駐在妻です。

ジャヤ(マレーシアのスーパー)でRM9.9
約300円。

一昨日買ってみたプラムが美味しかったです。

・プラム

プラムって結構高いのでなかなか買わないのですが…
このプラムはたっぷり入ってRM9.9!
安いし美味しそうなので買ってみました。

パッケージに乙嫁語りみたいな女性が描かれていたのも
購買のきっかけ。

プラムは
・リンゴ酸(新陳代謝を高める)
・食物繊維(腸内環境整える)
・葉酸(赤血球の形成に役立つ)
・カロテンやビタミンEなどのビタミン
などの栄養が豊富だそうです。

・実食

大きさはクルミくらい。

ハリがあり、色ツヤも良いです。

いただきます!

美味しい!!
食べてみると柔らかい皮の中からジュワッと甘い果汁が溢れてきます。
すごい瑞々しい!

そして果肉がとんでもなく甘い!!
干し柿とか完熟の桃くらい甘い!
夫は「甘すぎて砂糖を噛んだのかと思った」と言うほど。

皮は酸味と香りがあり、薄くて柔らかかったので食べやすかったです。

皮に透明感があって美しい。
静物画のモチーフって感じ。


プラムとても美味しかったです。
この安さと美味しさ、旬なのかな?

まだ食べてない方はぜひお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?